2015年QMA冬コミケ

行ってきました。

戦利品↓
20151230B
とりあえず一言。
表紙は非常に大事です。
たとえ問題集オンリーだったとしても。

11時前に国際展示場についたけど
11時でも30分並ぶはめに。
ここはディズニーランドのアトラクションか?

今年はQMA以外特に興味が沸かなかったので
QMAのところへ直行。
サークルは15くらいあったかな?
うち問題集は5くらいあった。

非問題集も含めて手に取った時に
制作者の情報のところを軽く見てたけど
ツイッターやっている人が多かった。
つまり宣伝はツイッターが多いということでした。
自分がツイッターやらないというのもあるけど
2つしか検索ヒットさせていないあたり
情報集めが下手くそだったという結論でした。

↑の戦利品軽く見たけど
個人的には数学本が良かった。
10!!などの二重階乗をはじめ
詳しく説明が記載されているし
画像問も入っているので覚えやすい。
(後で写真見たら数学本のタイトル隠れてたorz
タイトル名はQMA数学問題集~まずは4位が決定!~です。)

で、あとこの数学本を作成した人によると
12/29週に理系の問題が大量に増えたらしい。
ここ最近は理系増える機会多すぎですな。
自分には刺さるけど
世間では理系学問(笑)らしいので
解消するために問題増やしている気がする。
ライフスタイルも最初ライフスタイル(笑)とか言われてたけど
いつぞやの大量問題追加でいつの間にかそんなこと言われなくなったし。
そのうち理系学問(笑)とか言われなくなるかも。
実際実機でプレイすると理系で未見の問題バンバン出てくるし
スポ連ある程度処理したら理系学問やろっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です