ホワイトデー

1年の中で面倒くさい行事の1つ。
で、2016年はバレンタインが休日であるのにたいして
ホワイトデーは平日にあるという男性にとってはやや不公平な年である。

うちの職場には男性も女性もいるので
今年は2月12日にちょっとだけ義理のバレンタインチョコをもらったわけだが
誰が考えたのか知らんが、さも世間の常識のように
ホワイトデーに何かしら返さなきゃならんわけである。
で、ここでお返しする物でその人のセンスが問われるらしいということで…
あー面倒くさい。

というわけでどうせ返すのも義理であり、
最後に余った分は自分で食べちゃうので
自分の好きなお高そうな物を買って適当に配って
後で自分で食べるわけになるのだ。
うん、デパートで漱石さん出すよりか
コンビニで200円くらいのチョコたくさん買ったほうがいいわな。
なお、今食べたいチョコはキットカットホワイトだが
明日には食べたくなくなっているであろう。

QMA
昭和検定が最後?の検定らしいので
新作は4/20くらいのGW前あたりですかな。

今予習8回とかトナメとかをやる気があまりないので
さっさと新作出してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です