DDR A

エースと呼ぶらしい。

とりあえずやってきました。

DSC_0158

誤反応の対策だとは思うが
まずe-passが即反応しねえ。
次に暗証番号をゆっくり押さないとちゃんと反応してくれねえ。
この辺は安全対策と言うことならば許せる部分ではありますが。

で、曲選択画面だけど
今までとは違っていて横3列になっているのでかなり見づらい。
この辺は慣れればなんとかなるかも。
ただね、クリアのフラグがおかしいのだろうけど
前作でプレイ済みの曲とかも未クリアで表示されるのはどうにかしてほしい。

DSC_0159

フルコンしていて○がついているのに
スコアが表示されていないという訳の分からない状態。
自分は基本的に好きな曲をやりまくるタイプではなく
未プレイの曲をひたすら埋めるタイプなのでこれはなんとかしてくれ。

プレイ中画面だけど
流れる矢印の後ろの小節は筐体のオプションでは変更できないらしく
コナミのサイトに行かないと変更できないらしい。
なんてめんどくさいんだ。

パセリで3曲やってエクストラステージに突入したけど
どこに隠し曲あるのかわかりづらかった。

DSC_0155

というわけで目新しいものは特にありませんでした。
DDRは運動不足解消としてやっているのでプレイするけど。

あと、ダブルが2クレ入れないとプレイできない状態になっているので
店員さんに100円1クレでできるダブルプレープレミアムが今作も搭載されてたら
交渉しに行ってきます。
後日には既に誰かが交渉してくれていると面倒が省けていいんだけどな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です