QMAグリモワール4月27日稼働・引き継ぎ詳細

トーキョーグリモワールは4月27日からだそうで。
引き継ぎ内容は…書こうと思ったけど
めんどくさいわ。
詳細はこっち。
http://p.eagate.573.jp/game/qma/11/p/teaser/index.html

自分に関係するものだけ抜粋。
・ルーペなどのお助けアイテムは引き継がれる
・服などのカスタマイズアイテムは引き継がれる
・あいさつコメントは引き継がれる
・マジカは1000まで引き継がれる
・ベルとジョブは引き継がれない
・所属組は暁の適正リーグによって決められる

ということなので
27日までにやらなくてはいけないことは
・階級を白金まで上げる
・マジカを残り1000まで使い切る
・適正リーグをドラからグリフィンにする
・安いお店でお助けアイテムを買い込む
こんなところでしょうか。

なお、私はトナメは途中落ちが嫌いでフルゲが嫌な派で
問題を多くみたい派なので
大繁盛していそうなユニコーンから
初期は過疎っていそうなミノタウロスにさっさと上がって
ミノでまったりプレイしたいですな。

今年はGW前に休み取れたら取りたいと思うので
初日の水曜日はたぶん無理だと思うけど稼働2日目の28日(木)は
休み取ってプレイできるといいな。

それと予習について
どうやら選んだ☆の難易度の問題しか出題されないらしい。
具体的には今までNORMALだったら☆2~4までだったのが
☆4を選ぶと☆4しか出題されないようになるらしい。
ということは☆3や☆4は今までみたいに簡単な問題が運良く出て
合格することが困難になるかと予想されるので
目標の1つである予習☆埋めの難易度が跳ね上がりそう。
あまりに苦戦するようだったら
HARD目的でここに来る人にも役立つように
☆3☆4限定でブログに直接問題と答えを掲載するかもしれないです。
その辺は稼働後に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です