針治療

肩が痛いので行ってきた。
終わったら肩じゃなくて首が痛くなくなっていましたが。

最初は熱い針を指すものかと思っていたが
それは針灸というものらしい。
実際に治療受けると時間かけてぷちぷちやっていたので
随分ゆっくりだなと感じていたが
そもそも慢性的なコリのせいでゆっくりじっくりやらざるを得なかったらしい。
それとストレス溜まってもコリというのはできるらしい。
仕事で本気でやりたいことは実は1つも存在しなかったという真実を知ったから
ストレスはそりゃ溜まるわ。

デスクワークの仕事やっているので
来週にはまた首が痛くなっているかもしれないが
今日の時点では効果があった気がするのでまた行く予定。
にしても1回で4000円か。
1回だけで完治するならまあ妥当だが
腰・脚もやってもらうとなると諭吉1枚必要になるのか。
何のために仕事しているんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です