ダンガンロンパV3初日プレイ&死亡予想

ネタバレではなく予想です。
なのでほぼ100%ゲーム内と違ったものになると思います。
運悪く当たったらご了承を。
もちろんネタバレ記事はまだ見てません。

とりあえず3時間ほどプレイ。
で、超高校級のキャラ全員と対面して自由行動1日目の所で終了。
まだ誰も死んでません。つーかあと2日で殺人本当に起こるの?
1章で死ぬ奴の絆最後まで上げられるほど残り2日の自由時間多いのかな?かな?
なお、絆は自由行動で一番最初に出会ったキャラを上げている途中。
この人の親密度上げる人は多いかと思われる。

では、ここから本題。
くだらない上に長くなるので
ダンガンロンパV3に興味ない人は流した方がいいかも。
自分は1・2もやっているのでこのキャラ死ぬんじゃないかなー、とかいう
先入観を持った状態での予想。
過去作をプレイしている人にとってはこういう予想をするのも一つの楽しみなのです。
なお1章の展開ネタバレは一部あるのでご了承を。

死ぬと思われる奴
・ピアニスト:歴代の主人公と違ってメンタル弱そうなので殺りそう。
 被害者となって途中で死ぬと探偵パートが成り立たなくなるので最終章の犯人になる気がする。

・探偵:こいつが最初に被害者として死ぬのが
 主人公を絶望のドン底に陥れるのに最も効果的かと思われるので。
 あと超高校級の探偵は複数もいらないという理由で。

・???:こいつが毎回いる超高校級の幸運ではないかと予想。
 で、超高校級の幸運も複数いらないという理由で死ぬんじゃないかな。

・美術家:見た目弱そうなので被害者になりそう&犯人になったら発狂がヤバそう。

・発明家:根は良い奴っぽい⇒良い奴は死ぬ法則

・昆虫研究家:頼りになる強キャラは死ぬ法則

・メイド:頼りになる強キャラは死ぬ法則

・テニス選手:頼りになる強キャラは死ぬ法則

・ネオ合気道:幸薄そう

・マジシャン:幸薄そう

死んで欲しい奴
・総統:フツーにうざい。

・コスプレイヤー:外見・性格共に全く好みでない。

生き残って欲しい奴
・保育士:過去がスゲー気になるのでストーリーで語ってほしい。
 誰かの死によってどこぞの誰かみたいに人格が変わりそう。
 このキャラのビジュアル他の作品の誰かに似ている気がするのだが一向に思い出せん。

生き残ると思われる奴
・ロボ:こいつが死体となる定義がわからない。
 首チョンパされてもおしおき食らっても何度でも復活しそうだし。
 というわけで死なないのではないかと予想。

予測不能
・民族研究家:ミステリアス過ぎてわからん。

・宇宙飛行士:全くわからん。

これで全部かな?
忘れられているキャラがいたらそいつは空気なので生き残るということで。

展開の都合上、最初にコロシをした人は学級裁判にかけられないということだが
1人だけコロシたら1章で学級裁判はないというあり得なさそうなストーリーになるので
1章の犠牲者は2人になるのではないかと予想。
また今回は2人になるまでコロシアイをやるということで過去最高に死人が出るため
エグイサルにコロされる奴も1人くらいいるんじゃないかとも予想する。

で、結論としては女子は全滅でロボと予測不能のどっちかが生き残るんじゃないかな~、
という予想に終わりました。
我ながらひどい予想だ。

これから土日かけてゲームを終わらせる予定だけど
この予想が外れる良ゲーになるか非常に楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です