ダンガンロンパV3育成&ダンジョン

本編クリア後の育成がスゲー面白い。
1~3までの全キャラが登場した学園生活とか。
これが夢の共演というやつですな。
異なったシリーズのキャラが会話するので新鮮味がある。
2と3の変態コンビの暴走とか面白すぎる。誰か止めてやれよw。
育成は1人を選んで育てていくわけだが
どうやら1~3のキャラ全部に個別ストーリーあるっぽいのでこれは全部やらねば。
本編クリアしたらさっさと売りに行こうと思っていたのに
一ヶ月はこのゲームだけやってそう。

もうひとつのダンジョンは
最初見たときあのゲームのパクリじゃん!とか思ったけど
よくよく考えたら同じスパイク・チュンソフトのゲームだった。
マップは毎回変わるわけではなかったけど。
強キャラが使えるようになるガチャガチャは
引くと勝手にオートセーブされるらしくてちょっと厄介だなと思った。
最初50連やった時は全部Nだったのでリセットしたら
引いた時のデータそのままだったので軽く絶望したが
そこは知恵の勝利、セーブデータを2つ作って
ガチャ外れたらもう片方のデータで上書きして再度引き直していた。
なので25階の時点でSRが4つある。
素晴らしく運がいいというわけではない。気付く人だけができるトリックなのである。
自分は時間はない社会人なのでどれだけ無駄な時間を省けるかの方が重要なので
手段を選んでいる余裕はないので。
というわけなので敵がかなり強くて難易度が高いダンジョンだが
そこまで苦戦せずにクリアできている。
今のメンバーはガチャでSR引いたキャラなので
ドーナツ、オワリ、クズ、キルとなっている。
育成モードで色々キャラ触ってみたいというのもあるので
今はメンバー適当でもいいかな。
ダンジョンクリアしたら全キャラ育成モードをプレイして終わらせる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です