リコードアリーナ対策中

文系並べ替え☆3
文系スロット☆3
文系エフェクト☆3
文系線結び☆3
理系スロット☆3
理系タイピング☆3
理系エフェクト☆4
を処理して更新しました。
更新しただけで覚えてはいませんw。

もうすぐ有給が電子の海に飲み込まれそうで
会社から有給使えと言われたので
ちょびちょび有給使ってます。
でも3月はめいっぱい使えるわけではないので
文系理系の全形式を満足できるまで
対策はできないだろうなあ。
とりあえずマキシブコードがリリースされると思われる
4月2日は有給取れそうなので
午後あたりから思いっきりカードゲームをプレイしたいところ。
ほんとは4月3日に有給取れるのがベストなんだけど。
一応候補として申請はしておいた。

リコードアリーナの感想などを調べてみたところ
タイピング系はロケテでは報告がないようで
リリースされても存在しないか、
上のクラスじゃないと出題されないっぽい。
10秒しか時間がないので
出題されたら分岐タイピングとかエフェクトが
猛威を振るいそうな感じである。
一応あると想定して対策はするつもりだが。

あとクイズとして対策できそうなのは
自選の2ジャンルと特殊能力にある○×出題を
対策するくらいだろうなあ。
つか現時点でやる想定で対策を考えてるの
もしかしたら自分だけかもしれない。

戦略としては1ピリオド目は
先攻になった時は2枚セットでいいが
後攻の場合は最初の相手の攻撃で
ブレイクされることを考慮して
3枚セットするのがよさそう。
じゃないと2問正解しても
2回攻撃できないようなので。
後はグリバスだと
自分はヒントをよく使っているので
ヒントが使えるようになるカードを
ガン積みするのもありかもしれない。
うーむ、序盤しか対策方法がわからなくて
必勝法が見つからんな。
やっぱ本番リリースしてからの情報集めるのがいいのかな?
でもこんな感じで対策を考えるのはなかなかに楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です