2回目ロケテ行ってきま~す

生放送で4月の第一週金曜日あたりに
2回目ロケテやると宣言していたので
生放送の次の日に有給申請してました。
たぶん取れると思うので
金曜日の朝から秋葉原に行けると思う。

サイトを見たところ
バトルモードの内容は特に変わってなさそう。
変わったところといえば
カードであるリコードが購入できるようになった、
COMと戦うキャラクターバトルモードが公開された、
大きなところだとこんなところでしょうかね。
COMはブロンズ・シルバー・ゴールドの
3段階の強さがあるようでライフも違うらしい。
さらに各キャラごとに得意・苦手ジャンルがあるようなので
全キャラのゴールドを撃破するのを
マキシブコードでの目標にするのもありかも。
あとはアリーナをプレイするごとに
リコードが貰えることが判明した模様。
サイトを見て自分がわかったことはこれくらいかな。

さて、金曜の秋葉原でどうするかある程度メモしておこうと思う。
やること
・リコード27連を1回購入
・チュートリアルを1回プレイ
・ランクマッチを1回プレイ
・キャラクターバトルを各難易度1回ずつ計3回
・ロケテノートを発見して中身を見る

確認すること
・リコード購入時1枚・9枚・27枚での値段
・リコードはPASELIでしか購入できないのか
・リコード購入時の各レベル・レアリティの排出確率
・デッキはリコード30枚未満でもいいのか
・キャラクターバトルでも予習はあるか
・キャラクターバトルでの各難易度ごとの問題レベル出題範囲
・タイピング系は出題されるか
・画像タッチは出題されるか
・リコードピースとは一体何なのか
・グリバスはありそうか(アイコンはあるけど暗転しているか、など)

確認する予定のないもの
・カードの種類・詳細
・バトルの攻略法

当日はこんな感じで行動しようかと。
わかったことは当日このブログでリアルタイムで
公開していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です