モチベ超絶ダウン

リコードアリーナについて
色々と調べていたらこんなのが見つかりました。

キーボード系が出ないのは予測ができたし
多答はエボルブタイムでは出題されたのに
リコードアリーナでは出題されないのは
??ってちょっと思った程度だったけど

画像付きで☆3までしか出題されないと記載されていて
え?これマジ?って思った。
上のランクに行っても問題難易度ほとんど変わらないのかよ!
本当にカード重視なんだな。

このカードバトルルールが複雑だし
リコードの種類と特殊効果が多いので
覚えるまではちょっと辛そうだなと思いつつ
理解できればそれなりに面白いのではないのかと思って
実際にやったら微妙だなと感じつつ実は期待してました。

自分は上のランクになったら☆4・5も出題されて
クイズ正解率も必要になると思ってたので
自分で投げるつもりだった
文系と理系の☆4・5を必死に回収していたのに
☆3までしか出題されないということを知ったとき
この一ヶ月間俺は何をやってたんだ?俺バカじゃねーの?
って本気で思ったので
やる気がほとんどなくなりました。

ただ、唯一の救いは☆3も比率は少ないものの回収はしていたので
完全に無駄ではなかったことかな。
次回作は☆3のリコードアリーナで出題される形式を中心に
回収することにしたので
やることは0ではないだけマシかな。
VScom戦のゴールドとか実際にプレイするまで
問題レベルは☆5まで出てリコードも強力なものを使ってきて
倒しがいがあるモードを期待していたのだが
☆3までじゃデッキの比率がでかすぎて
回収するモチベが上がらんな。
次回作は全キャラゴールド撃破を1つの目標にするけど
ゴールドレオンは1クレであっさり撃破できちゃったので
すぐ終わりそうな目標になりそう。

今週は有給取ってなくて普通に5日仕事あるので
月曜日からこれじゃあ気分的につれえわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です