購入できねえぞ

QMAのグランドトラックを購入しようと思ったら
コナミスタイルが12日から18日まで
リニューアルに伴うメンテナンスをしていて
購入できなかった。

そもそも購入しようと思ったのが
スマホスレでアイコとかマラリヤのセリフが
面白いとのことなので
アプリ開始から初めて音量をONにしてやってみたら
ホーム画面で流れるBGMとか懐かしすぎるし
公式ツイッターでiTuneだけど
グランドトラックの配信宣伝してたので
過去曲全部聴きたいと思ったので購入しようと思ったわけなのである。
18日になったら購入できることを覚えておこう。
ついでに18日は生放送があることも覚えておかねば。

今更知ったけど
本当にフルボイスなんだな。
ストーリーとかも全部声入っていて
シャロンとルキアが胸の大小について話していたところは
笑いながら聞いていました。
話題になっていたメティスは自分がスマホで聞いたところは
ベテラン声優と比べたら流石にちょっと下手だな、
と思ったくらいかな。
ガチャでの声がよく話題になったので
ガチャやったけど聞けなかった。
消された?
というわけなので、動画を見たら
キター(棒)とか
こりゃ人離れるなって思えるのがのたくさんあった。

さてと、話を戻して
マラリヤのセリフはメタっぽいセリフが多いから
面白いのはわかるな。
アイコは全体的に長いセリフが多い気がするな。
確かに何言ってるのかわらかんのはいくつかある。
ついでにマルチで一緒になったユリは
ちょっとイかれてる感じのセリフが多かった。
ユリってアホの子だと思ってたけど
こんなキャラだったっけ?と思った。

最後に全員の声を一通り聞こうと思って
プロフィール一覧のキャラ選択画面を見たら
そういえばマキシブコードだと
各キャラに得意不得意ジャンルが
設定されているのを思い出した。
公開されているのだとレオンとルキアだが
ルキアの得意がライスタなのは意外だった。
スポーツかと思ったんだが。
あと自分が知っているのはマラリヤとリエルだが
マラリヤの得意はこれしかないだろうとわかるし
苦手はスポーツかライスタだろうと思ってたから
想像通りだった。
リエルも得意はたぶんこれだろうとわかるが
苦手があんまり予測できかなったけど
スポーツが苦手なのか。
社会以外は全部平均的にこなせそうなイメージがあったんで。
だいたいのキャラは得意不得意はある程度予測がつくんだが
ユウの得意不得意が全く想像つかない。
姉がノンジャンル担当だから
ノンジャンルが得意な可能性もあるが。
シャロンは好きなものと苦手そうなものの
ジャンルが被っている気がするが、どうなるんだろう。
いつぞやのポスターでそのジャンルの問題間違えてたから
たぶん苦手に設定されるんだろうな。
あとアニゲが得意なキャラが1人も思いつかなかった。
あえて設定するならレオンかと思ったが
レオンは既にスポーツで設定されてるしな。
とあるページのプロフィール見たら
ゲーム好きのキャラが1人いたけど
こいつがアニゲ得意なイメージがないな。
チェスならやってそうだけどチェスはアニゲじゃないしな。
あと、こいつ実は駄洒落嫌いなキャラだったのか。
得意ジャンル芸能っぽいイメージがあったんだが
どうなるのか想像しずらくなった。
マキシブコードが始まったら
キャラごとの得意不得意がどのように設定されているのかも楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です