Sランク到達

リコードアリーナで1番上のSランクに到達しました。

Aランクで当たったHUMには全部勝ったが
COMには何回か負けました。
HUM相手だと自分はレベル1のリコード多めに入れてるので
相手の事故率の方が高いな。
勝率は現時点でだいたい75%くらいか。
4回に1回は負けてるのか。
これからは廃HUMと当たりやすくなると思うので
勝率は下がるだろうな。

COMとの戦いが多かったので
色々と研究していたけど
COMが最初に投げるのって
情報によると前半はこちらの正解率が
1番低いのを投げるらしい。
実際に一番低いノンジャンルばっか投げてきたし。
ノンジャンルの正解率が上がったら
今度はスポーツばっか投げてきたけど。
で、後半はおそらくCOMの正解率が
1番高いものを投げるかと思われる。

COMだと室伏サンダースを配置2より後ろにおくので
勝手に自爆してくれるわけだが
1ターンで勝利することは理論上可能なのかな。

とりあえず1ターンで7ダメージまでは実現できた。
相手がサンダース3枚だったら8ダメージは可能。
誰か1ターン撃破実証してくれないかな。

あとは出題される問題についてだが
1問目はセレクト系しかこないし
順番当てとグループ分けは4問目でしか出題されないな。
難易度については
最終ピリオドまでやると最終結果で
☆1:☆2:☆3=4:4:4になっているので
おそらく1問目が☆1、2問目が☆2、3問目と4問目が☆3かと。
なので全問不正解をよくやらかす人は☆1のセレクトを
順番当て・グループ分けは☆3だけ対策すればいいかと。

公式ツイッターでは紹介されていなかったから
今まで気付かなかったけど
ロケテの特典であるルキアのリコードめっちゃ強いのな。
意外なところで強化できたのはうれしい。

ミサイルルキアは常時発動だからデッキに入れてるけど
カジュアルシャロンとか
HP1を撃破する時に役立つが
トーキョーユリなどダメージ-1には効かないのが欠点。
キャラリコードが潤ってきたら外そうか迷ってる。

あと強化できそうな部分は
5度目の勝利シャロン・リエルを合計6枚組み込むのと
どかーんマラリヤを3枚入れるくらいか。
これ以上はどうやってデッキを強くできるかわからん。

Sランクだと廃課金デッキとかに遭遇するかと思われるので
負け覚悟でどうやったらより強化できるか研究したいところ。

Sランク到達」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    私は、キャラバトルで何人か退けましたが、VSマッチではまだ一度も勝利していません。相手が怒りのマラリヤカードを使ってきたら間違いなく負けてしまいます。

    トーナメントの方ですが、メインのヴァニーも、サブAのルキアも、サブBのマヤも、みんなミノタウルスからフェアリーに転落してしまいました。やはりミノタウルスでも強敵ばかりです。やはり修行が必要かも。

    マキシブのトーナメントでは、今のところタイピングにおいて他人の暴言は見たことはありませんが、もしタイピングにおいて他人の暴言を発見したら他人の学籍番号を晒した上で、QMA運営部とゲーセン店員、そして警察に通報するしかありませんね。私は、メインの生徒がヴァニーなので、もし迷惑プレイヤーから「ゴミ」、「ウサギコロス」などの暴言を受けたら最悪の事態に陥ってしまいます。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      今作のトナメはフェニ・ミノ・フェアはフルゲの百人一首らしいですね。
      私は7月過ぎから本格的にトナメをプレイする予定ですがミノ落ちはたぶんしますね。
      フルゲはいいことなんだと思いますけど
      熟練者がフェアリーまで落ちてしまう仕様は
      本当の新規にとっては相手が強すぎると萎えるので
      フェアリー落ちしないように仕様修正したほうがいいんじゃないかな、とは思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です