青銅賢者昇格

リコアリでの獲得魔法石が増えたので
ここまではさほど苦労せずに昇格。

宝石は20万必要らしいね。
かなりの廃プレイを一ヶ月やって2万なので
今のスピードを十ヶ月続けてようやく宝石ってことか。
ほぼ無理なのでリミテッドなどのブーストがないと厳しい。

一に予習、二に魔法石って感じでリコアリはおまけだけど
未だに色々考えさせられるな。
特に対人戦で負けた時に。
マジドローからのガルーダ3枚で焼き討ちされたので
ダメージ-1のスケルトンやHP4のカイルを入れて対策。
ピリオド1でレベル1のリコードがそこそこあったら
ガルーダ対策としてスケルトンは
あえてピリオド1ではセットしないのもアリかな。
シャロリエでリエルをAP4にすると
ガルーダ回避できるのも偶然知ったが
コンボ難しいんだよね。
ピリオド2で揃ってもガルーダが先に発動するから
コンボはガルーダ対策としてはあまり期待できる戦術ではないな。
後はアロラスのコンボなどでAPを0にされたあとの
持久戦強いられた時用として
SPスキルをマジリターンからマジパワーに変えた。
この数日で思いついたデッキ強化はこんなとこかな。
まだ対策が実行できていないのは
アロラス・シャロリエのコンボを決められた時と
桜ミューの50%ザキだな。
壊れリコードの1つと言われているスライドバニィは
スカルファイターがうまく決まれば沈んでくれるので
個人的にはそこまで壊れている感じはしないな。
だが桜ミューに対する有効的な対策が思いつかない。
こちらが優勢でかつ相手のAPをほぼ0にし
相手のリコードをあえてブレイクせずスライドさせないくらいしか
対応策が思いつかない。
自分も使っているとはいえ
桜ミューは正直言って弱体化した方がいいと思う。

手札事故は数百回やってればどうしても起こってしまうね。

これの対策としてはマジドローくらいか。
ただ、自分はマジパワーを選んだので
他に対応策見つけないと。
万能デッキを作るのはまだまだ時間がかかりそうだ。

事故と言っていいのかはわからないが
全問不正解事故も1回やらかした。
QMAに限れば廃プレイして問題と答えを覚えるのが
たぶん一番の対策だと思うのだが
☆1や☆2のあらゆる形式を対策するのはさすがに無理。
総合正解率90%以上の人でも数問間違えているのは見かけたので
完璧にするのは厳しいんだろうけど、どうにかならんかな。

31日は最後の営業日である大久保店に顔出したいと思ってるけど
月末ということもあり行けるかちょっと怪しい状況。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です