情緒不安定

予習を+1周回したいのに
人と当たりまくって中断させられて
ちょっとイライラしてた。
リコアリの対戦は楽しいからそっちはいいんだけど
予習でわからない問題がバンバン出てきて焦ってる。
余裕ないんだろうね。

ここ最近特にひどくなってきているのだが
不眠症にもなっている。
診察してもらったところ、原因は仕事も含めて
1日中PCやスマホをいじっているかららしい。
会社から帰ってからすぐ布団に潜っても全然寝れないので
開き直って夜中ゲーセンを行き来する運動をして
帰ったら風呂に入ってPCとかいじらずに布団に入れば
多少は寝れるようになった。
それでも90分か3時間で目が覚めるけど。
いまいち実感ないけど
レム睡眠とノンレム睡眠によるものらしい。
で、毎日3時間睡眠なんかやっていたら
当然体がもたないので
休日は病院から貰った強めの睡眠薬で12時間くらい爆睡。
平日は飲むと寝過ごして仕事すっぽかしそうなので飲んでない。
会社に不眠症であることを相談したら
午後出勤でも問題ないとのことなので
しばらくは午後出勤メインになりました。
マネージャーによると
コアタイムには出社しているので問題ないし
私の残業時間が減るのでむしろ助かるとまで言われた。
残業時間が問題なら仕事量減らすか人増やせよって思ったが
むこうにも事情はあると思うので言わなかった。
久しぶりに自分の近況書いたな。

31日は終電まで残業だったので
大久保のゲーセンに行けなかった。
夜だったら打ち上げやってるだろうから
そこで顔出せばいいやと思ってたけど甘かった。

リコードアリーナはよく対戦する人と遭遇したので
さあ今回はマラリヤマヤコンボで倒すぞーって思ったら
相手のデッキがガラリと変わってた。
毎回同じデッキを使わなければいけないルールなんてありませんでしたね。
リコードアリーナは同じ人と連続で当たることが多々あるので
自分に不利なデッキだったら
次のプレイでは有利なデッキに変更して
色々なデッキを操作するようにした。
自分のデッキが変われば相手が同じでも行動は変わると思うので
しばらくはデッキを頻繁に変えて対戦に臨もうかと。
で、次に対戦するのは違う人でしたっていうオチ。

予習については今月末の大会に向けての回収が足りてない状況。
可能な限り回収はしたいのだが
そろそろ回収した問題を暗記しないといけないので
仕事もこなしつつ回収と暗記をするのが難しくなってきた。

今プレイしているゲームは
アーケードQMA・大航海時代5・プリンセスコネクトくらいかな。
アプリ版QMAは時間がないのでほぼ捨ててる。
大航海時代も行動力がよく溢れているので
もう限界超えてるかな。
なのでこれ以上は他のゲームに手は出せないかな。
目新しいゲームが登場したらとりあえずは触ってみるけど
メインとしてプレイし続けるのは無理っぽい。
時間欲しいです。

情緒不安定」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私は今日、洋食検定でSSランクを達成しました。しかし、SSランクまで行くのにかなり苦労しましたよ。
    (>_<)

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      検定SSランクおめでとうございます。

      私もやりたい検定があったら廃プレイして魔法石稼ぎたいのですが
      ピンとくるのがいまのところなさそうなので
      検定も早くたくさん追加してほしいところですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です