予習がしたい

予習を1周でも多く回したいので
リコアリのランクマッチやってるけど
10時前の朝でも24時以降の夜でも人がいて
予習が中断させられる。
これはもう予習はやめて暗記に専念しろということだろうか。
なお、昼は通院した後に睡眠薬飲んで
グーグー爆睡してました。

対人戦の方は
今まではドカーンマラリヤや桜ミューがメインの青デッキだったが
緑デッキと赤デッキも運用してみることにした。
あまり手慣れてないので最善手がよくわからないが
メディーークの後にビルドアップのコンボは
まあまあ使えるかな。
マジパワーも合わせれば攻防強くなるが
ドカーンマラリヤや桜ミューには相変わらず弱いままだな。
三すくみとはよく言ったものだ。
桜レオンはこちらが不利の時に出されるとますます不利になるから
かなり強力かと思ったけど
緑デッキで鉄壁にしたら同ライフまで持ち込むことができた。
1枚だけだったらそこまで脅威ではない?
あと同ライフになったら
マジドローは残り枚数が少なくなる分不利だね。
自分もマジドロー使って見たけど

いくらやってもダメな時はダメなので
自分には合わないと思った。
確実に効果が発揮されるマジパワーかマジリターンかな。
後は序盤こちらが優勢だけど
相手を攻撃してもHPを0にまで減らせないときは
うかつに攻撃せずに判定勝ちを狙った方がいいね。
4ピリオド目で相手が強力なリコード複数枚出されて逆転負けしたし。
対人での経験値が圧倒的に足りないな。
サツキ杯で経験値がたくさん得られるといいな。

来週のサツキ杯は自分も含めてアリーナレートの上位100人が
どれだけ六本木に来るのか楽しみ。
最後にプレイした所属校でわかるので
当日の夕方くらいに何人来たのか数えてみよう。

予習がしたい」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私は、リコアリに限らず、トナメでも予習を飛ばすことが多いです。
    少しでも早くバトルしたいと思っているので。

    そういえば、ロケテ時にノートに書き忘れたことがありました。
    そう、ヴァネッサ眼鏡を、Qメダルで交換できるようにしてほしいです。まだヴァネッサ眼鏡を入手していないプレイヤーたち、そして今作で始めたプレイヤーたちのためにも。

    黄金マイクとスマイルバッジとメディカルバッグの購買部での販売も。パセリでもいいので。
    ヴァニーだけでなく、レオンやルキア、アロエ、アイコにもマイクを装備させることができたら最高なのに。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      予習するしないは個人の好みが大きいですよね。
      メインモードはなんだかんだ言って予習ではありませんしね。

      確かにヴァネッサ眼鏡をQメダルで買えるようにはして欲しいところですね。
      ヴァニィとヴァネッサの差分があるのに今作からプレイ始めた人は
      ヴァニィしか選択できないのは悲しい気がします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です