協力ビミョー

予習が6問1周だったのが最大の理由だけど。
う~む、これだとリミテッドも大してやらなそう。

協力の内容としては懐かしい感じでプレイしてました。
1戦目のノーマルは負け、2戦目のノーマルで勝利。

なんかあんまりやる気が起きなかったのでハードは未プレイ。
ノーマルだったのかわからないけどメガホン飛ばしたの自分しかいなかった。
叡智使っているっぽい人はいたけど
全体的にアイテム使っている人があんまりいない感じだった。
アイテムは無料なので今後協力やる人はガンガン使ってくださいな。

リコード2期も始まったので今日はこっちメインだったかな。
リコードが一気に100枚も増えたので何が何だか。
クイズの点数に応じたリコード・マジックアイテムとのコンボ・
メリットデメリットありのリコード・相手のセットしていないリコードを除去するリコードが
多く追加された感じかな。
ガルーダはほぼ使い物にならなくなったと思う。
AP下げは相変わらずありそうなのでこれの対策リコードを入れていく必要が今度ありそう。
自分はグリムルキアのアクティブ1のリコードを手札に戻すでどうにかしようかと。
このリコードを使うと
配置するリコードが減るので4ピリオドに使用するとちょっと危ないな。
ただ、2枚以上同時に配置すると1枚しか除去されないので置くならまとめてだな。
ムチャしやがってのリコードは一気に2枚減るので危険度が高すぎて使えないと思った。
相手の手持ちのリコード除去はどれくらい効果があるのだろうか。
かなりガン積みすれば4ピリオドあたりに何も置けなさそうな状況は作れそうだが、さてはて。
最強は正解数が多いリコードを入れまくることだと思うけど
自分には全問正解とか相手より点数が高いのは厳しそうなので
自分はマジックアイテムとのコンボ狙いでデッキ作っていこうかと思う。

明日は西リコ杯は
どんな新デッキが登場するか楽しみにつつ適当に対戦やろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です