キャラバトル苦戦中

キャラバトルでシルバーが終わったので
ゴールド攻略を始めたが
アロエのマジックトリックに苦戦した。
3回くらい負けた。

レオンとユウはこれで1発で勝った。

ただ、欠点が色々あり
うかつにも3ピリオドで桜メディア出してしまったので
4ピリオド目でロマノフが出せなかった。
のでメディアは解雇。
次にヴァネッサのスライドでヴァニィを出すことに成功すると
3ピリオドは強いのだが
4ピリオドでロマノフが出せないのである。
なのでヴァニィ・ヴァネッサも解雇予定。
水着シャロンだったらレベル4なのでこの問題解決できるかな。
そろそろリコードピースがなくなってきたので作るのが厳しいが。

アロエは挑戦して負けたけど
ミサイルと全弾発射を使用してくるのがわかったので
アメリア先生の抜き打ち検査を入れてみたが
ヤンヤンのリコード効果でマジックリコードを1枚追加するので
ほとんど意味なかった。
ので、今度はこんな感じのハンデスとAP低下デッキでやったら勝てた。

ただ、ハンデスはたいして効果がなく
1・2ピリオドはアロラスで優勢を取りつつ
3ピリオドはAPを下げてあえて攻撃せず
4ピリオドで攻撃をしてクリアした。
ライフ12を削る戦略にしちゃダメだね。

ミサイルなどダメージ系が多めだったので
こんな感じの緑デッキにしたら
マラリヤなどのマジックトリックは安定して勝てるようになった。

色々と考察しながらデッキ作っているので
今が一番楽しいのかもしれないな。
デッキが3つまでしか保存できないのは辛いけど。
一番手っ取り早いのは点数が一定以上や相手より高い
クイズ王デッキにすることなんだけど
ゴールド相手だとたまに負けて安定しないので
自分にクイズ王デッキは使いこなせないかな。
対人戦は余裕で無理です。

さて、また詰まったら色々とデッキを考察してみましょうかね。

正解率制限大会

仕事はえーな。
なんも対策してねえし。
平日は普通に仕事あるから復習している暇ないな。
とりあえず参加はします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です