VSグリムアロエ

今日は涼しいじゃなくて寒かった。
おまけに雨降りやがったし。
そろそろ長袖の出番か。

ゲーセンに行って
グリムアロエとキャラバトルしてきました。

アイコンでかいし。
自己主張強くね?

目が半開きになってイッちゃってますな。

使ってくるリコードは主にボンバーガールとグリムアロエだった。
そんなに強くはなかったけど
レベル2のシロクロでHP1のリコードが速攻焼かれるのは厄介だったな。
ガルーダ先生の再来だな。
カジュアルシャロンとかユウ&幽霊サツキが使い物にならなかった。
花とかユリのダメージ-1系がより強くなった気がする。
あとは相変わらず自爆してた。

勝手に死んでくれるので
マジリターンはそんなに凶悪ではなかったな。
貰える魔法石は他のキャラと変わらないようなので
緑デッキだったらカモだと思う。

グリムアロエに全勝した後は
協力6回プレーのミッションをクリアするために
協力のノーマルをやってました。
10時は全然人いなかったけど
11時あたりから4人揃い始めた。

ボッチでも9割取れれば勝てる模様。
1人だと専用台詞があるっぽい。

他の回では調子が良かったり悪かったりで
負けもそこそこあったかな。
ノーマルだと☆3の出題比率が70%くらいあって
ミノクラスの問題が解けないと苦戦しそうな印象。
☆1は全然出題されなかった。
75%くらい正解してれば討伐成功って感じだった。
今日は予習1周6問のところでやってたから
トナメも協力も変わらなかったけど
やっぱ予習メインでやりたいね。

予習は最近問題処理があんまりできてない状況。
プリンセスコネクト:リダイブとか
大航海時代5もやってるせいだな。

来週はグリムアロエがトナメにWANTEDとして登場か。
得意分野がスポーツだから
順位決定戦に紛れ込んできたらほぼ勝てないな。
1勝すればいいだけだけど
クリアするまでめっちゃ時間かかりそうだ。

VSグリムアロエ」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    私も、グリムアロエと対戦しました。ブロンズは1回で勝利しましたが、シルバーでは勝利するまでかなり苦労しました。

    たしかにシルバー以上で勝利しないとスペシャルリコードが入手できませんからね。
    ブロンズでもゲットできるようにしてほしかったなあ。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      私のような慣れてる人には余裕かとは思いますが
      コラボからQMAを初めた人には
      シルバー以上で勝利というのは少々きついかもしれませんね。
      クイズゲームのはずなのになぜかカードゲームでルールもわからないと思いますし。
      ブロンズでも1種類くらいはリコードをプレゼントしてもいいかとは思いますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です