フランシス誕生日

グリムたちのダジャレの反応が面白かった。
グリム全員集めて音楽の授業見てみたいと思ったわ。
現実世界でもクラスに1人くらい各グリムみたいな奴いるだろうし
合唱の練習とかそこそこカオスになりつつ
真面目にやる奴もいるだろうから案外授業になりそうな気がした。

今週はグリムアロエを撃退するために
トナメばっかやってました。
3日間で30回くらい挑戦したかな。
なんとか3回撃破して
どうでもいいコラボアイテム手に入れました。
グリムアロエが毎回スポーツ投げてくるから
スポーツの正解率がめちゃめちゃ下がった。

ホームの店員さんに予習の交渉をしたところ
10問3周に戻して貰えた。
これでサイスポまで行く必要がなくなった。
ここ数週間は3連休だし
深夜プレイで予習したいところ。

予習は新しい武器のを。
はるか昔にノンセレでついでに回収してたけど
未見がうじゃうじゃ出てくる。
一ヶ月でまともになるのかわからんな。

この前の正解率制限大会の結果を見てみたけど
アニタイ使いそこそこいるのな。
アニタイのブート募集してた人もいたし
投げてもあんまり刺さらなそう。
防御として鍛えるのが正しいのかもしれない。
んで、アニタイ以上にアニエフェ使いが多すぎる。
投げられる頻度を考えると
アニエフェは☆5まで回収したほうがいいのかもしれない。

来週からはチーム戦が始まるようで。
どうせ予習は1周6問だろうから
ミッションにあったら何回かやる程度だろうな。

あとはスマホアロエのライブイベントが
オープンβテストとして再開されるらしいね。
一回本番が失敗したもののβテストとしてリトライするとか
なんとしても成功させるという気概を感じる。
なかなか気合入れて制作しているっぽいし
見た感じ面白そうなので期待はしている。

どうでもいいけど
グリムアロエの考え中のモーションはかわいいと思う。

そのうち15000マジカ払えば
グリムアロエ使えるようになる気がする。
自分は変更しないだろうけど
使えるようになったら盛り上がると思うんだけどな。

最近3Dモデルで
なかなか完成度高いのを見かけるようになった気がするな。
これとか

指が服を貫通してたりしてるけど
まあ自分は大して気にしない部分ではあるな。
このゲームもとりあえずやってみたけど
あんまり自分には合わない気がしたのですぐやめましたが。

自分の会社でもLive2DとかVTuberとかやってほしいけど
提案したら作成するの
3Dモデラーじゃなくて自分になりそうだからなあ。
作るの大変そうだし。
上の人は検討はしているらしいけど
誰か他の人が提案して作ってくれないかな~。

フランシス誕生日」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    私も、フランシスの誕生日祝いをしてきました。リコアリのキャラバトルでユリをしりぞけ、誕生日プレゼントをゲットしました。

    この前は、ラウワンカップin浜松(静岡県)に参加してきました。私は現在QMA歴10年ですが、実はジャパンツアーの店舗大会に参加したのはこれが初めてです。当初は予選から始まる予定でしたが、参加人数がわずか8人だったため、準決勝から始まりました。私は、準決勝で敗退となってしまいました。

    次回のジャパンツアーの大会では、決勝まで行きたいです。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      大会お疲れ様です。
      私はQMA6あたりから大会には参加し始めましたね。
      その頃は運が良ければ決勝まで行けましたが
      今はライトプレイヤーの大半はもうやめて強豪しか残っていない感じで
      決勝が昔より遠く感じますね。
      お互い決勝まで行けるように頑張りましょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です