ボンバーガール

新宿まで行ってプレイしてきました。
稼働店が少ないので順番待ち出てました。

熟練のプレイヤーたちの中、
一人チュートリアルからプレイしてました。

ボンバーマンはスーファミのをやってたので
基本的な操作方法はわかるけど
先に進んでいるCOMが爆弾置いて
敵陣に直行できないことがよくあった。
味方のは爆風くらっても動きが止まるだけだから
たいして問題ありませんでしたが。
対戦は攻めと守りで別れた方がいいっぽいね。
チャットとかあるのかしらないけど
その辺のコミュニケーション取れるのかな?

まあやった感じ微妙だったというのが
正直な感想かな。
地元には1店もなくて行くだけでも一苦労なので
やることはもうないかな。

最後のガチャで1クレでグリムアロエ引いた。

これは素晴らしく運がいいのかな?
それとも1クレ目は☆5確定?
直前にやってた人が300円くらい追加ガチャ投入して
グリムアロエ引いたらガッツポーズしてたので
入手は簡単ではないようですが。
連続でガチャすると☆5が出やすくなるみたいなので
マキシブと違ってこっちのガチャは儲かっている気がするな。
ただ自分はツガルが出ないようなので
1回でやめました。

くぎゅ~~はガチャじゃないってことかな?
ミッションを全部クリアとかで入手できるのか?
まあ、もうプレイする予定はないのでどうでもいいか。

アロエのクイズミリオンチャレンジ

とりあえず参加はしてみたけど
1問も正解できませんでした。
回線ひどすぎるわ。

1問目の時点で全ユーザーの10%も答えられていないし。
10問目でようやく問題文表示されたんだけど
アロエが問題文読んで聞いている最中に
10秒過ぎて答えることですらできませんでした。
そもそも多答で複数選択したら
OKボタンあったかですら記憶にありませんが。
それよりも9問目まで6人も回線が好調だった人が
いたのが驚きだったわ。
10問目でその6人は全員正解できなかったらしいので
魔法石100万はボッシュートの模様。
キャリーバックはされないでしょうな。

今回のミリオンチャレンジは
アロエを眺めるのを楽しむだけでしたな。

このアロエはなかなかかわいいと思うよ。

コラボは暴君ハバネロの東ハトらしい。
どんな内容になるのかさっぱりわからないのだが。
スマホならお菓子検定とか?
ときめきアイドルにQMAの曲が追加されたらしいので
てっきりときドルとコラボかと思ってたんだが。

ミリオンチャレンジの方は
またβテストやりそうな気がするので
次回は回線問題解決しているといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です