西武ライオンズ優勝

今更ですが。
優勝は10年ぶりらしいですね。
中継とかさっぱり見ないので知らんかった。
地元の所沢では優勝記念として
色々サービスやってる模様。

所沢駅周辺は食べ物関連が多かった印象。
まあ自分大盛りとか食べない方なので
ラーメン+豚丼とか無理なんですけどね。
想像しただけで胃もたれする。

ゲーセンも優勝記念やっていて
音ゲーが10%オフになってました。
QMAは対象外でしたが
音ゲーはやるので恩恵はありましたな。
1周間は短いので
1ヶ月はやってほしかったというのが正直な感想。

QMAのトナメは問題数4000問解いた。
アニエフェで4タテしたりして
正解率がひどいことになったし
正直凹んだ。
大会には前回の課題がある程度終わるまで
精神的に出ないほうがいいのかも。
毎月やってくれるっぽいし
気が向いた時に参加でもいいかもしれない。
あとWANTEDのミューはドラで1回撃破できたけど
やっぱ強いな。
これ全員やる気がするな。

協力のエニグマデウスは8日の月曜からか。
この日3連休で休みなのね。
リコードも貰えるらしいし
さっさとプレイしてゲットしたいところ。
貰えるリコードは次のクイズ時間が-3秒される能力らしいけど
バニィの-2秒も組み合わせて
-10秒以上になったらどうなるんだろ。
即時間切れなのか?
ま、誰か検証してくれるっしょ。

西日暮里の次のリコード大会は
ちょっと特殊なルールで
同じリコードを2枚以上組み合み禁止らしい。
なかなか面白そうなんだけど
開催日が水曜日で
有給取ってないので参加は厳しいかな。

PC版のQMAが開発中らしいけど
セットアップの案内とか出てきてるので
テストプレイ実施するの近日中な気がする。
ここ最近の運営いきなり実施する傾向にあるから
もしかしたら来週とかもあり得るな。
予習の回数には期待してないので
家でやるならサークルプレイできるかが重要になりそうだ。
深夜でも人集まりそうだし。
ここ数作は予習ばっかやってる気がするので
サークルプレイも久しぶりにやりたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です