深夜サークルブート

コナステから深夜もプレイできるようになったので
深夜に開催された理系○×ブートに参加してきました。
私はゲーセンからですが。

ここ2カ月ほどは○×の予習してないし
☆5対策は今作ほとんどやってないし
回収した問題を見直す時間もありませんでしたが
とりあえずやってみました。

↓が25時から26時のメンバー

↓が26時から27時のメンバー

4人だと連続でプレーしやすいですね。

2時間プレイしましたが
自分は24問正解は一度もできませんでした。
全問正解は2時間で2回しか見なかったので
理系○×は結構難しい部類なのかも。
最高は23問でした。

1回くらいは全問正解したいけど
今は予習で○×回す気はあんまりないかな。
にしても☆3の出題率異常だな。
店舗大会の対策としては
☆3は全問把握するつもりでやらんとマズイっすね。
間違えたのは
アニマル検定からの放流問が一番多かったかな。
あとは天文系をよく間違えてた気がする。
地学は高校で勉強する機会がなかったので
素の知識がないのが厳しいな。
○×は全滅しても答えわかるので
予習よりもブートで鍛えた方がいいのかもしれない。

今回のブートはなかなか楽しかったです。
機会があればまた参加したいところですね。

深夜サークルブート」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私は今、コナステをどうしようか、悩んでいます。

    あと、今日エニグマ戦で事件が起きました。
    そう、私とマッチングしたリリーという野郎が、終盤のタイピングで「イージージャナイ」と暴言を吐いてきました。
    学籍番号はC0031855で、使用キャラはシャロン、場所は青森県のソユーSFインフィニでした。

    というわけで、QMA運営部とゲーセン店長、そして警察に通報しましょう。
    タイピングの暴言は絶対に許せません。あいつもあのバカのび太と同じく全然成長していないようですね。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      これは誰かに向けて罵倒の類の発言ではないので
      暴言ではないかとは思いますが。
      「イージー」じゃなくて「凶」ですからね。
      イージーではありませんね。
      ただ、一番簡単な難易度でも半分以上が☆3で
      初心者にはかなり厳しいかとは思いますので
      もう少し難易度は低い方がいいような気はします。

      PC版コナステは外出するのが面倒くさい時や
      ゲーセンが閉まっている早朝や深夜に
      プレイしたい時に使うのがベターかと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です