協力雪だるま

難易度NORMALで☆1の問題が出題されるようになったので
若干クリア難易度は下がってるのかな?
なお、自分がプレイしたのは初日ではなかったので
HARDメインの猛者たちがあまりいなくて
初心者っぽい人が多かったので
失敗の方が多かったな。
ハバネロのコラボミッションがあるので
次も違うボスで協力モードはありそう。


ストーリーモードはたぶん終わった。

シンデレラが持ってるガラスの靴に合うサイズの人間はいねえだろ、
なんて野暮なことは言っちゃいけないだろうなあ。

スマホゲーム

リリースされたタイトルが多すぎて消化しきれてない。
ハンターハンターは真っ黒なままで進まねえし。
メンテしてるなら案内くらいだせよ。
運営仕事しろ。
QMAとかポプテはPCのbluestackでやってるし
コンシューマーは積みゲー状態でプレイできてない。

大航海時代5は1年以上プレイしても
まだストーリーが終わらない。
ストーリーは面白いからやめ時がみつからん。

ロマサガのスマホゲームも出ましたな。
実はロマサガは動画プレイを観ただけで
自分でプレイしたことはないんだけど
原作をかなり忠実に再現しているっぽいね。
ステータスの上がり方も独特なので
一風変わったゲームとして楽しめそうだ。
とりあえずリセマラガチャでSSキャラ3体ゲットした。

どれが当たりなんて初日の攻略サイトじゃあてにならないから
ひとまずSSキャラをゲットしていけばいいや。
課金するかはしらん。
SSキャラが引けたときの演出が個人的になかなかいい。

SSキャラは過去作でも出番やセリフなどが多いキャラ中心なのかな。
育てるのが楽しみだ。

全タイトル一通りプレイするのは土日までかかりそうだけど
いくつかやってみた感じ
スマホのロマサガはたぶん覇権取れると思う。

協力雪だるま」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!
    通寺のシンデレラの髪、あのヒメルに似てますね。
    私の方はまだストーリーが進んでいません。

    ボンバーガール、私の地元にも入らないかな〜。

    現在30代の私は、かつてスーファミなどでボンバーマンをプレイしたことがあるので、その経験を生かしてボンバーガールをプレイしてみたい、と思っています。

    確かにボンバーガールは設置店舗が限られていますね。

    一昨日は、雪だるま戦を1回プレイしましたが、初回でいきなり大勝利しちゃいました。イェーイ!!

    突然ですが、私は今度の日曜日(9日)に協力モードで時報を開催する予定です。
    時刻は、
    18:24、18:36、18:48、19:00、19:12、19:24
    の計6回を予定しています。難易度はもちろんノーマルです。
    ・装備
    ウサギ耳、丸しっぽ、ブルマ(ジャージ上部+ブルマの組み合わせもOK)
    カラーは問わず

    もしマッチングしたらよろしくお願いしますね。
    私は、メインのヴァニーだけでなく、サブの4人娘(ルキア、マヤ、アロエ、マラリヤ)も投入する予定です。

    最後の最後までタイピングの暴言事件が起きませんように。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      ボンバーガールは埼玉の所沢にはなかったので
      新宿まで遠出してプレイしましたね。
      コナステ版が出るのは確定のようですが
      コンシューマーでボンバーマンのように
      敵を倒しながらマップを進んでいくモードが欲しいですね。

      日曜は用事があって協力の時間合わせは都合があいそうにないので
      参加は厳しそうです。
      申し訳ありません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です