スマホアプリ消化

通院中にプレイしてとりあえず一通りプレイできた。
なお、新しい現代病にかかっていた模様。
体ぶっ壊れてんな。
精神も近いうちにぶっ壊れるだろうなあ。

ロマンシングサガ
どこが面白いのかいまいちピンとはこないものの
サクサクオートプレイできて快適なので
とりあえず続ける予定。

72時間限定のSS確定有償は購入して
SS5体は確保した。
一ヶ月以内のSS確定もたぶん買っちゃうと思う。
冬ボーナスのせいで諭吉さんがゆるくなってるんで
けっこう危険だな。
12月はみんな懐に金が入るから
良ガチャとか新作ゲー出すわけだが
自分もまんまと策にはまってるな。
ただ、微妙っぽいキャラもいるので
命の水とかいうレイズが使えるSキャラをメインで使用中。

スタミナが底をつきないな。
最大値は切るのでそこで一休みするんだが
直後にレベルアップするので
いつになったら安心して長時間休めるんだか。

ゲーム難易度は敵が強くてかなり高いと思う。
自分はゲーマーだから難易度は多少高いほうがいいけど
勝つのが当たり前で負けるのに抵抗があったりイライラするような
ヌルゲープレイヤーには厳しいゲームかと。
なお、QMAは協力を見てる限りヌルゲープレイヤー多い気がするけど。
1章のラスボスっぽい水龍には1回負けた。
そのあとはストーリーでもちょくちょく負けるし
ハードは1ステージ目から壊滅させられた。
敵の攻撃でいかに弱点で攻撃させられないかが重要が気がするので
手持ちのキャラかなり必要になりそう。
現時点での当たりは
イベントボスが使ってくる水属性を軽減できるキャラかな。
運営もピックアップしてるし。
なお、私は持ってません。
あと、レベリングはSSスタイルやS武器のドロップ狙いでするのがよさげっぽい。
もっとも水龍のSSスタイルがドロップするまでに200回くらい戦ったから
ドロップ率相当低いっぽいが。

他のことやりながらドロップ狙ってた。
プレイしてる時間についてはツッコまないでください。
相変わらず不眠症なんで。
レベリングとかレアドロ狙いは退屈ですな。

ハンターハンター
3日くらい経っても再開されない模様。
公式サイトのユーザーコメントみたら
念が使えないとプレイできないとか書いてあって
妙に納得したわ。
たしかにグリードアイランドは念使えないとプレイできませんな。
ただ、念使えてもスマホがぶっ壊れる気がする。
そういえばリアルでハンターハンターの話が出てきて
自分はマイペースな操作系だと思ってるけど
他人にどの系統っぽいかを聞くとなぜか具現化系ってよく言われる。
自分と他人だとどう思われているか違うんだろうなあ。
具現化ってどういうタイプが多かったっけって調べたら
神経質らしい。
うん、当たってそうだわ。
ゲームについてだが、とりあえず運営早く仕事しろ。

誰ソ彼ホテル
探索型の一人用ゲームだけど
そこそこ面白そうなので保留。
日数単位だが時間制限があるので
一回削除して暇な時間ができたらプレイする予定。
暇はなさそうな気がするが。

QMA
ステップアップガチャで最初の10連が半額だったので10連だけ。

無駄に運がいいな。
ただこのURアイコはぺったんこじゃないので
偽物な気がするなあ。
くぎゅキャラは総じてぺったんたんなイメージあるんで。
このゲーム真面目にプレイしてないので
別に当たらなくていいんだけど。
なお、真面目にやっているプリコネの限定ガチャは
未だに当たらなくてちょっとイライラし始めた。

残りのゲームは削除しました。
これでもかなりのタイトルが残ってるので
コンシューマーをやってる暇がない。
スイッチのスマブラは諦めた。
アケのQMAもゲーセンまで行く暇がないので
12日のヤンヤン誕生日まではたぶんやらないと思う。

スマホアプリ消化」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    私は昨日、愛知県豊橋市のラウワンカップに参加してきました。私がQMAジャパンツアーの店舗大会に参加したのはこれで3度目です。
    参加者が私を含めて7人だったので、準決勝からスタートしました。私は準決勝で社会のイージーを投げましたが、他人からハードを投げられたせいか、敗者復活戦へと飛ばされました。そして、敗者復活戦で最下位に転落し、敗退に追い込まれました。
    前回はベスト4に入りましたが、今回は入賞できませんでした。

    あさってはヤンヤンの誕生日です。キャラバトルでヤンヤンの新スタンプをゲットしたいです。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      店舗大会は特にルールがなければHARD投げれる武器が欲しいところですね。
      私も☆5はほとんど対策していないので投げられると厳しいです。

      ヤンヤンの誕生日にはゲーセンに行きたいところですね。
      最近寒くなったので外に出る気力が残っているか怪しいですが。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です