クイズビーマニアカデミー

ビーマニにイベントが追加されたので
とりあえず1クレやってみた。
なんかクイズ始まった。

1問目はDDRなどにも移植されてるのでわかったが
ビーマニは各シリーズ1年で100クレもやってないので
わからん曲や設定が多すぎて途中で詰むかもな。
アイテム使用もあるらしいが
説明読んでないのでまともに使えるかはわからん。
デラプラスほど面白そうではないので
最後まで解禁するかも不明。
とりあえず席が埋まってなければプレイする感じで。

QMA
とりあえずスライムサンタのミッションはクリア。
こいつどっかで見たことあるな、って思ったけど
たぶんドラクエのこいつだな。

というか昔も同じこと思った気がする。

クイズは年々ひどくなってる気がする。
アルパカとアルカパがごっちゃになってたり。
ドラクエ5のせいだな。
最近回収した問題を処理していないので
スマホの容量がそろそろやばい。

ストーリーが追加されて
次にボスキャラと戦って今作は終わりかな?
協力の最後はオリジナルボスになりそうな気がするがどうなることやら。
ストーリー中に出てきた若返りは自分も欲しいな。

特に女性ならば欲しい能力だろうな。

あと汎用性の高そうなセリフ。

実際は攻撃を受けるのですらダメだと思われるので
おかしいってレベルじゃないと思うが。
難易度としてはヒソカのバンジーガムを食らわないくらいか。

全国大会は興味ないので
年末年始はQMAあんまりやらないだろうな。
家でのんびりしようかと思います。

クイズビーマニアカデミー」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ビーマニアカデミーはまだプレイしていません。てゆうかやる暇がありません。

    QMAでは、昨日スライムサンタに初勝利しました。今回の敵は強すぎます。

    明日は、2週間ぶりにラウワンカップに参加する予定です。先月同様、ベスト4に入れるといいのですが…。
    でもその前に。タイピングの暴言事件が起きないことを願います。特に、デッパウサギブス、ゴミカエレ、まるしっぽすてろ、マイクステヤガレ、ウサギブッコロスなど、私のようなヴァニー使いの悪口はやめてほしいです。
    ゲーム内で他人にカンニングされるのは仕方ありませんが、タイピングの暴言だけは絶対に許せません。他人のタイピングの暴言を見かけたら、ラウワンの店長や警察に通報するしかありませんね。

    あと、レイシスの帽子、男子たちにも配布してほしかったです。カラー的にも男子たちに合わないわけではないはずなのに…。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      体感的には今までとさほど変わらない気がしましたが
      今回のスライムって特段強いんですかね。
      自分はちょっとわからないですね。

      最近はソシャゲばっかやってるので
      私は店舗大会への参加意欲がなくなってきてます。
      今作が終わるまでに
      あと1回くらいは参加したいところですが。

      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です