クリスマス

今年は天皇誕生日で
自分を含む家族全員が休みだったので
みんなでピザ食ってました。
夜に出かけようとしたら
今日くらいは家にいなさい!って怒られたけど
こういう祝日でしかサークル対戦できないんで。

で、ゲーセンに行ってリコード対戦やってきました。
今思うとコナステでもプレイできたな。
月曜に定期対戦あるの気付いたの当日直前だったし
飯食ったらすげー眠くなったので
コンセプト決めてスライドで検索して3分で作った。

使ってみたところミサイルにめちゃめちゃ弱い。
HP1が多すぎ。
相手の攻撃放棄にも弱いので
対人戦ではあまり使えないな。
あとゾーン1のリコードで攻撃と防御する脳死プレイしてたら
相手の実況ヴァニィをスライドさせてて大ダメージくらってた。
リコアリがなあなあプレイできない点は
マイナス要素かもしれんな。特に眠い時とか。
クイズも問題に早く答えるだけの脳筋プレイに近いから
コンボとか色々考えたりするのが面倒い人には
リコアリは合わないだろうな。
リコアリが流行ってないのでそういう人けっこう多いんだとは思う。
まあ、ネタデッキで適当にプレイして負けても
対して実害がないのがサークル対戦の強みなので
今後もお世話にはなるかな。
ネタデッキ使ってきたりする人もたまにいるので
そういうのはたくさん見ていきたいし。

さて、今のところ年末年始に仕事なさそうだし
今週の仕事が終わったら休みに入れそうだ。
後は冬コミケに行って今年は終了だといいな。

クリスマス」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私は、クリスマスイブを前にコンビニで予約したクリスマスケーキを食べてしまいました。
    クリスマスの時期にケーキは欠かせません。

    23日は、東大阪のラウワンカップに参加してきました。参加者は私を含めて6人だったため、準決勝からスタートしました。私は準決勝で落ち、さらに敗者復活戦でも力及ばず沈んでしまいました。ベスト4入りならず。

    来年もまた入賞したいです。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      今年のクリスマスが親が用意してくれたのでピザでしたね。
      定番だとやはりケーキですね。

      大会への参加モチベが最近下がってますが
      今作中にもう一回くらいは参加してベスト4くらいには入っておきたいですね。
      私は基本関東以外へ遠征はしませんが
      もし対戦することがありましたらよろしくおねがいします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です