RE:REグリムクララ

タイトルがメールの返信みたいになったな。

3日間23時~27時まで計12時間やって
グリムクララに遭遇したのは15回、
Tシャツは1回もドロップしなかった。
運はかなり悪い方だと思う。
プレイするモチベになるからいいけど。
今日は雨降らなさそうなので深夜に再度挑戦予定。

スマホのQMAがサービス終了しましたな。
ゲーム会社で働いている身としては
サービス終了の99%は売上が悪いからだけど。
うちの会社で終わったのは売上が良くないか
売上が見込める出来ではないと判断されて
サービスリリース前に世間に知られることなくクローズされるパターンだな。
スマホQMAは最初のスタードダッシュしか金入れなかったし
途中からブルースタックで起動しなくなったので
ストーリー見れなくなったしガチャ毎回回そうって思わなかったし
金返せっていうのが最後の感想でした。

そういえばリコアリの最新パックはスマホのイラストが多いね。
IPものだから使い回しでグラフィッカーの工数が削れますな。
今作の背景とかBGMは使い回しおおいし。
ま、それでも遊べるのは過去の遺産はまともなのが多かったということですな。
リコアリのリコード能力としては速攻撃破としては
使えそうなのはなさそうな感じ。
APが0だと能力がアップするマジックリコードは
ロックされたり魔法武具がメインの時に使えそうだな、と思ったくらいだな。
キャラバトルが今回ないので
追加されたリコードの効果ほとんどわからないまま4ヶ月ほど過ごしそうだ。

あとはミュート機能が追加されたけど
深夜は割と平和で暴言やチャット連打は見かけないので
今のところ使う機会はなさそうだ。
サイト見てみたけど簡単に追加したり削除したりできるのね。
そもそも使わざるを得ないプレイヤーに当たりたくないけど
1年もやってれば使う機会はありそうな気がするので、様子見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です