カイル誕生日

輝望の刻でも誕生日寸劇が始まりました。
カイル、おめーあと何回メガネの話するんだよ!

旧筐体でもプレイできるようになったが、なんといっても
ホームが予習10問3周のままだった。
これはうれしい誤算。
新筐体が6問1周だから旧筐体は変更不可能だと思ってた。
これで今作も予習8周に増やして回しまくれる。

といいたいところなのだが
新モードのトリニティクロス、略してトリニクだと
なんと予習がないのである。
これじゃあ予習しつつ協力プレイで回収ができねーじゃねーか。
ちなみにトリニクやった感想としては
けっこう面白かった。
早押しとか虫食いは答えの○の数がわからない状態なので
自分含めてみんなフルタイピングして間違えたりとか
実に番狂わせなモードだと思った。
難易度は☆5が出ないようなので初級~中級プレイヤーがメインかな。
ちなみに難易度選択は他の協力と違ってできない。

あと、アンケートやっていたので
とりあえずトリニクに予習つけろって書いた。
検定はスマホゲーム検定とギネス検定を。
あとはときめきメモリアルねっクイズしよ、みたいな
QMAのキャラが攻略できるコンシューマゲームを出してくれって要望を出した。
さて、どれだけ要望を受け入れてくれることやら。

カイル誕生日」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    カイルのバースデームービー、私も閲覧しました。リモートでグリカイが出てくるとは!
    カイルの祖母の姿も気になりますね!

    トナメの方ですが、コナステではBGMチケットを使ってもEVOの決勝BGMやマキシヴの決勝BGMは見つかりませんでした。

    一応、コナミお客様相談室には要望を送りましたが、通常筐体やコナステでこれらの楽曲を流せるようにしていただきたいです。

    ハイグレード筐体でマキシヴの決勝BGM購入したら、Qメダルがムダになっちゃったよ〜
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      トーキョーのBGMは新筐体だとあるんですね。
      旧筐体の方は有料なのでトーキョーのBGMもたしかに使えるようにしてほしいところですね。

      返信
  2. そうですね。
    旧筐体でもう一度エボやマキシヴの決勝BGMが聞きたいですね。

    さらに、シーズナルアイテムの交換期限延長も。

    実は自分はこの後、いったんe AMUを退会して、時間が経ったら再びe AMUに入会しようと思っています。

    コナミIDも新しいものに移行しようと思ってます。
    ゼロからのやり直しということで。

    突然ですみません…。

    返信
  3. 先ほど、スマホでe AMUの登録解除申請ボタンを押しましたが、自分のデータはログインされたままでした。
    (QMAのデータも閲覧できる状態のまま)

    すみません…。

    返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です