転職

4月1日から新しい会社に勤務することになりました。
給料はガクンと落ちたけど
時間の融通は利く会社…のはずです。
とりあえず初日は残業ありませんでした。

今年の1月から在宅ワークから会社勤務に戻ったけど
大した成果もあげられず毎日残業でやってられなくなったので
2月から転職活動して3月には転職先決まったので
3月は引き継ぎ終わったら残りの有給全部消化するために休んでました。
業界は同じなのでわりとすんなり決まったな。
業務経験あるのがたぶん大きな決め手になったとは思う。
にしても職務経歴書がかなり長くなったわ。
40年くらい勤務して定年退職したら経歴書10枚超えするだろ、とか思った。
平日仕事だと市役所とか病院が本当不便なんだよな~。
毎週土日に遊びに行ったりする人間じゃないので
土日に仕事あるのは別に構わんしな。

ただ、好きな時に休めるからって
隔週火曜日にQMAの新問掘りに行くっていうほど
モチベもないんだよな~。
ゲームとかソシャゲでも今はまってるのがないので
とりあえずアニメ観始めた。
鬼滅の刃とか呪術廻戦とかプリコネとか。

無理せずに生きるのが定年までの目標かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です