ノンジャンル4択

トップページへ戻る
ノンジャンル 選択肢 答え
TVゲーム『ポケットモンスターエメラルド』の登場人物の名前とかつてのイタリアの通貨単位に共通する言葉は? リラ リラ
フラン  
ポンド  
ペセタ  
ガウス型軌道を意味する理論化学での略語と、中学教師・鬼塚英吉が主人公の藤沢とおるの漫画に共通の言葉は? LSD GTO
DNA  
DMF  
GTO  
┗沖縄県にある嘉手納飛行場を表すIATA航空コードと、生物の遺伝情報を担う核酸の一種に共通の言葉は? LSD DNA
DNA  
DMF  
GTO  
RCサクセションのギタリスト仲井戸麗一の愛称と、愛玩用に小型化されたニワトリの品種に共通する名前は? チョボ チャボ
チェボ  
チャボ  
チュボ  
豊川悦司が主人公を演じた1997年のTVドラマとモーリス・メーテルリンクの童話の題名に共通する名前は? 青い鳥 青い鳥
黒い鳥  
赤い鳥  
黄色い鳥  
ポンピドゥー・センターなどの設計を手がけたイタリアの建築家のファミリーネームと、鍵盤楽器の一種に共通する言葉は? ピアノ ピアノ
チェロ  
オルガン  
ギター  
競技かるたの女性王者の称号と数々のヒット曲を持つイギリスのロックバンドに共通する名前は? ビショップ クイーン
キング  
ポーン  
クイーン  
ヘリウムの元素記号を英単語として見た場合、その意味は何?
あなた  
彼女  
 
サントリーが発売する麦焼酎のシリーズと、裕福な生活を捨てて生きる代助を主人公とする夏目漱石の小説に共通する名前は? それから それから
明暗  
 
こころ  
なぞなぞです。英語にすると鬼が乗っている野菜は何? ダイコン タマネギ
ニンジン  
カボチャ  
タマネギ  
次のうち文中の「ない」の性質が他と異なっているのはどれ? お前はせわしないやつだな。 お前はせわしないやつだな。
ボクにはできない問題だ。  
魚は一匹も釣れないままだった。  
用事があるので行けないよ。  
次のうち文末の「な」の性質が他と異なっているのはどれ? そんなにあわてて廊下をかけるな そんなにあわてて廊下をかけるな
おぬし、なかなかやるな  
もうそろそろ桜が咲くことだな  
すっかり疲れたな  
次の中で、1つだけ種類の違う言葉はどれ? だけど さあ
また  
さあ  
そのうえ  
次の中で、1つだけ種類の違う言葉はどれ? かならず さて
さて  
とても  
ずいぶん  
次の中で、1つだけ種類の違う言葉はどれ? ほがらかだ 学校だ
学校だ  
元気だ  
静かだ  
次の中で、1つだけ種類の違う言葉はどれ? 読む 考え
聞く  
考え  
話す  
次のうち、見た目よりも実利を選ぶことを例えた表現は? 馬子にも衣装 花より団子
花より団子  
論より証拠  
背に腹はかえられぬ  
代表作『翼をください』などで知られる日本の音楽グループと鈴木三重吉が創刊した児童雑誌に共通する名前は? 青い鳥 赤い鳥
黄色い鳥  
黒い鳥  
赤い鳥  
次のうち、他人のものは何でもよく見えることを表す表現は? ごまめの歯ぎしり 隣の芝生は青い
泣きっ面に蜂  
隣の芝生は青い  
負けるが勝ち  
2003年に放送されたNHK朝の連続ドラマと、「私」と「先生」と中心とする夏目漱石の小説に共通する題名は? それから こころ
 
明暗  
こころ  
トップページへ戻る