美術・絵画検定はプレイしません

来週から新検定の美術・絵画検定が始まるようですが
プレイして問題の回収・公開はしません。
(公式ツイッターが新テーマと記載していたので新検定だと思ってましたが
どうやら過去にもやったことがある検定のようです。
とはいえ、せっかく記事にしたのでこの記事はそのまま残します。)

元々、QMA問題集検索1位を目指して
全形式全ジャンルの問題を難易度5段階で公開して
2023年には2位までにはなれたものの1位にはなれず
手詰まったので新たに別の何かをということで
2024年から新検定を回収・公開をはじめましたが
東方検定でついに1位を達成できましたので
次の目標として登龍門オールSSSするため
予習に全振りしたいと思っています。

……半分嘘です。
検定いくつかやったけど正直あまり楽しくない。
実は令和アイドル検定や東方検定は
SSSや4500点取ってないです。
処理が終わる頃には飽きてます。
それとカスタマイズアイテムにあんま興味ないです。
年をとるごとに色々と興味がなくなってヤバいとは思っているので
もしかしたら楽しめるかもしれないので
一応触ってみたけどやっぱりなかった。
次の検定もそうでしょうからもういいでしょう。
美術は成績2~5をうろついてたから
あまりいい思い出はない。
内容によって得手不得手大きかったし
中3は内申モロに影響するからな。

なんならクイズもあまり楽しんでないけどな。

他にやることもないし
このサイトの存在で羨望の眼差しを向けて貰えているから
続けてるだけだし。
承認欲求はかなり高いだろうな。
承認欲求ない人はそもそも個人でブログの類やらないか。
東方検定でたくさんの人から感謝の言葉を貰えて確かにうれしい。
だが、今のやり方では数ヶ月ごとに数回だけだ。
実は落ち込んでいる日の方がはるかに多いので変えねばならぬ。
感謝の言葉を全く貰えない人よりは遥かにマシであるのはわかってるが
毎日感謝して貰えるほどじゃないと
人生つまんねーな、と思うのが現実だな。
毎日話題になって感謝されてる人が
可視化できて比べてしまうのが原因だろうな。
このサイトを運営しつつ隠れて色々とやってるけど
やりがいがあって金になることはまだ見つからないね。
1例として、YouTubeで毎日配信して
毎日万札を大量に投げ銭して貰えるような存在になれたら
楽しいんじゃないすかね。
数年前に仕事で上に行ったら色々とやることになりそうだったので
独学でも少々YouTubeの技術とか生放送のトークとかを学びつつ
万が一YouTubeで飯食っていけそうだったら
仕事やめてそっちいこうと思ったけど
やっぱ全然ダメだったね。
リアルの仕事でも使う機会は結局なかったわ。
なかなかうまくいかないねえ。
無駄だったとは思ってないだけまだマシかな。

後半はQMAからだいぶズレた話になりましたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です