ギガウィーズとか2016年冬アニメとか

初仕事の翌週が3連休なのは精神的に助かりますなあ。
次の祝日は2月11日か。はあ。遠いな。

ギガウィーズ
20160110
ホバー移動してるしお前はPSO2のキャストか?と思った。
プレイ前はやたら硬いイメージをしていたが一撃が重いので
マジナイよりメサイアの壁張ってた方が良さそう。
エリーザ先生に比べたら弱かったので気力があればプラチナベルまで回したい。

2016年冬アニメ
・PSO2
ホバー移動見てそういえば今季からアニメ開始だったなって思いだして視聴。
結論を言うと糞。
PSO2をレポートするアニメとか全然興味が沸かなかった。
そもそも1話タイトルの「はじめまして」から~とかPSO2じゃなくてPSOだろ。
PSO2はVitaで少しプレイしてたから
ストーリーは最初の方はわかっているけどストーリーがオリジナルっぽくて
若人でそうにないので1話で切り確定。
次回予告とEDの右下は面白かったが肝心の本編がねえ。

・ディバインゲート
こっちも糞だったので1話で視聴終了。
ソシャゲの方はやってたけどストーリーが意味不明すぎる。
ミドリはまあまあかわいかったけど
ウン娘が思ったよりもかわいくなかった。
原作のゆかなボイス5・4・3・2・1ジャジャン⇒ドガガガガ⇒NICE!
が良かったんだがアニメだとそれすらなさそうだし。
ゲーム原作のスピードみたいな場面もないっぽいし期待薄。

世間では「だがしかし」とか「少女たちは荒野を目指す」が
注目されているっぽいのでそっちもいずれ観る予定。
この辺りもハズレではないことを祈る。

ゲーム・リライト
選択肢をほぼ一番上を選んでたらちはやルートに突入した。
まだ1周目で攻略サイト見てないので
まず1本道なのかヒロイン全員に分岐するのかとか全くわかってない。
スピードとか妖精?を大往生させたりしたところまで進行中。
1日2時間くらいプレイしているけど、このゲームいつ終わるのだろうか?
KEYのゲームはボリュームあるから夏までに全部終わるか不安だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です