問題晒し間違い?

某サイトで自分の文系順番当ての答えが間違っているのではという指摘をもらった。
☆5の平城京から移された都のやつ。
その問題の答えをQMAではないサイトで調べたらどうやら違う模様。
ただ、KONAMIが間違っている可能性も0%ではないので
今は修正せずにそのままにしています。
今は直っているけど自分が引いた時には嘘問になっていた可能性とかもありえるし
自分が打ち間違いの可能性も十分あり得るし、どっちなのかわからないので
もう一度予習で☆5回して正解を確認してきます。

順番当ての言い訳としては
自分が読めない漢字とか
自分が回収した順番当ての問題で違う選択肢が出てきた場合は
答えを他のサイトを参考にしているのは事実です。
なお、問題まるパクリはしていません。信用できない人がいるかは知りませんけど。
ただ、今回のは3選択肢で答えは予習で出るので選択肢を調べる必要は全くないはずだし
漢字がわからなかったので他のサイトを参考にしたという可能性も正直言って低い。
ただ、その時に作っていた自分の記憶はもうないので確証がありません。
とにかく解決するにはもう一度直接問題を引くことなのでゲーセンに行ってきます。
今週ゲーセンに行けるかはわかりませんが。
ついでに文系順番当て☆5の問題も回収して公開する問題も増やします。

問題晒し間違い?」への2件のフィードバック

  1. passer-by

    難波京、紫香楽宮の話かな?
    一般には恭仁京(741)、難波京(744)、紫香楽宮(745)が一般的だと思うけど、紫香楽宮自体は742年に出来ていて聖武天皇は難波京遷都の前に一時期そこで過ごしている(その間都の造営も進んでいる)。結局それを行幸とみなすか、遷都とみなすかで順番が変わってくる(行幸とみなすことが多いと思うけど)からQMAの答えが逆でもおかしくはない。ここ見てる人はQMA用の答えが知りたいだろうし(応仁の乱のグル分けとかもそう)、あまりネットの意見に惑わされない方がいいんじゃない?

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      詳しい解説コメントありがとうございます。
      確かにQMAとしての答えが一番重要ですので
      実機で再度確認してきました。
      なお、以前に公開していた答えは間違っていたので修正しました。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です