義務チョコ

義務チョコという言葉は去年あたりから流行りだした?言葉らしい。

チョコレートを貰うだけなら別にいいんだが
一ヶ月後に返すのがめんどいイベントが今年もあった。
ホワイトデーで10円のチロルチョコ渡すのはさすがに失礼だし、
そもそも今日貰ったのもちょっと高くつくんじゃねって思われるものばっかりだったので
返す時もデパートあたりで10個1000円くらいのを買って返さなくちゃいけないという
義務感のせいで出費と選ぶ時間が地味に痛い。
センスが良いとか言われるけど
お返しとしてこれは流石に不味いだろってのをしてないだけです。
なお、配って余った奴は自分で食べるのでお返しは大体ホワイトチョコである。

一応調べたらやっぱり一ヶ月後の3月14日は平日で仕事あるわ。
面倒くせえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です