ドラクエ11

とりあえず1時間ほど。
今回はPS4なので絵がきれいですな。
一緒に戦ってはくれなかったけどヒロインなかなかかわいい。
にしてもクリアするまでにどれくらい時間かかるんだろうか。
社会人で基本土日しかプレイしないと思うので一ヶ月以上はかかりそう。
特にやりたいことが他にないからいっか。

QMA
ヴァネッサがプレイアブルキャラクターで参加するとか
私はヴァニィ使いじゃないので特に興味はなし。
目新しいイベントは当分なさそうなので
今後しばらくはスポーツの予習☆埋めをやろうかと思う。
で、スポスロの☆4を少し更新。だいたい300問ほど。
そのうちもうちょっと増えるかな。
8月中にはアニゲ・社会・文系の全形式の処理を終わらせて
☆3・☆4を公開したいところ。

スマホゲー
・アナザーエデン
飽きてきた。
・ラブライブ
飽きてきた。
・Rewrite
はよ新しいシナリオ来い。
・アイマス
もはやログインしかしていない。

こんな感じでやや飽きはじめていたところだが
大航海時代5がまだサービス終了していなくてやっていたので
スマホで最初から始めた。
他のスマホゲーとは全然ゲーム性が違うので当分はこれで遊べそう。
最初の方の海賊ってこんなに苦戦したんだなあって思いながらプレイ中。
今は北欧の黒海あたり。
昔は北アメリカあたりでやめたけど、今はジパングもあるらしいので
最後までやれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です