いたスト作業用BGM作成しました

いただきストリート 30th ANNIVERSARY 作業用BGMを作成してみました。
この動画に私の実況の声は一切入ってません。

合計60曲1時間50分のボリュームです。
およそ2時間なので作業用としては長さは十分なはず。
相変わらず広告の方法がよくわかんないけど
マイリスがたくさん増えるといいなあ。

とりあえず1時間以上の動画も一度は作ってみようかと思ったら
BGMの録画はけっこうしんどかった。
その後の必要な部分だけの切り抜きが一番たいへんだったかな。
音声フェードを使ったのでだいたいの曲は自然な感じで終わってると思うんだけど
ドラクエ8のキラーパンサーの曲はちょっと失敗したかも。
このへんはほんとセンスだよな。
一通り収録が終わって
BGMとして聞ける曲が合計57曲でちょっと中途半端だなあと思ったんで
OP2種とEDを追加することにしました。
EDはもう一度観れるのかなあと思いながらやり直したんだけど
ちゃんと観れたんで録画できました。
なので60曲ぴったりにできました。
最後に曲タイトルのコメント入れて終了だったかな。
2週間で完成できればいいかなと思ってたけど10日くらいで終わった。
あとはかな~り長い動画なのでアップロードすげー時間かかるんだろうなあって思ってたんだけど
他の30分動画とかとあんまり変わらずにアップロードは無事終わりました。

他の人たちはどうやってBGM集作ってるのだろうか気になるけど
自分でとりあえず作成できるようになったのでスキルは多少上がったかな。
他にやりたいことといえば
・PCゲームでの実況
・スマホゲームでの実況
・ゆっくり実況
・生放送
こんな感じかな。
PCゲームとスマホゲームは録画の方法がPS4とかニンテンドースイッチとちょっと違うので
一通りは触っておきたい程度。
PCゲームはsteamからいいのないかな~って探してるけどこれだ!ってものがまだない。
スマホゲームはマリオランみたいなヒット作が
タイミングよく来たららやりたいけどなかなか来ませんなあ。
ゆっくりはまず自分がQMAのレベルを上げないといけないので
優先順位としてはけっこう後。
生放送って最近だとYouTubeやニコニコでも顔出し当たり前らしいけど
仕事でそのうち顔出しすることになるだろうし
その時にあの実況者だとか言われたくないし
ボイスだけでこの実況者だとバレたらそいつスゲエということで諦めるけど。
なので今は声だけでなんとかやりくりしたいな。
そもそも自分がデビュー1年未満で人がまだ集まりそうにないので
生放送はやるとしても当分先の予定。
お笑い芸人とかだと5年くらい修行して
ようやく顔出し出来たり喋らせてもらえるようになるらしいね。
しゃべるのは練習できるけど
視線とかは仕事で直接説教くらいながら上達させていくしかなさそう。
現時点でもしゃべりで変な口癖とか無意識のうちにかなりやっているようで
コメントでも指摘されているので意識して治せるようにしたいな。
演じるのもなかなか難しいな。

いたストの次は任天堂公認のエロゲーをやる予定なので
また自分の本性を隠しつつ別の人格作って実況をやるつもり。
実況しながらちょっと役者っぽいことやってるなあと最近思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です