冬コミケ2017

今年も行ってきました。

 
今年の大きな収穫としては
QMA関連は普段問題集だけで漫画系は買わないんだけど
ちょろっと見たところQMA見聞録が面白かったので
1から13まで全部買っちゃいました。
おかげで諭吉が1枚吹っ飛んだけど。
帰りの電車で1から13まで全部読んじゃいました。
楽しかったです。
問題の答え?覚えてませんw。

今年のやることはほぼ終わったかな。
普段から自分の部屋は掃除はしているから大掃除なんてしないし
年賀状は年内には1枚も送らず
送られたものだけしか返信しないスタイルなので。

QMAは来年は文系☆3・4とその他ジャンルの☆3を重点的にやろうかな。
今日買った芸順は☆3が収録されていないようなので
☆3は自力でやりましょうかね。

今年のブログは今回で最後になるかと思います。
皆様、よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です