4/18クイズマジックアカデミー超放送部

テーマのアイドルとときめきアイドル関係ないんかーい!

QMAニュースの内容
アーケード版
・稼働日は4/23(月)正式公開
・検定はアーケードゲーム
・報酬システムのQメダル交換所について
今までは検定などそのモードをやらないとアイテムが入手できなかったが
今回からはどのモードをやってもQメダルがもらえて
Qメダルと好きな商品を交換することができる。
商品は稼働開始はビジネススーツ&コートやアーケードゲーム検定スタンプ
・初回プレーでスタンプ10種プレゼント
・引き継ぎ内容について色々
予習は賢者以上なら全部選択可能になる
・リコードアリーナのチュートリアルムービーが完成
・WEBサイトがリニューアルされる
・ジャパンツアーの賢神降臨は今年もやる
SG大会・公式全国大会・学生大会などもやる

スマホ版
・サブキャラクターのCVが公開
・装備のソート・フィルタ機能追加
・線結びがタップでもできるようになった
・バトルオプションが追加
魔法断章のカットインオンオフ
・キャラクター毎のボイスオンオフ
・生徒レベルが50⇒60にキャップ解放
・ランキングイベントについて
専用クエストをクリアするとイベントptをゲット
累計pt報酬もある
ポイント特効とダメージ特効がある
クエストを5回ほどクリアすると緊急クエストが出る
クリアできるとptを大量ゲット
クイズ難易度が高いほど獲得ptが多く貰える
ジャンルは好きなものを選べる
・ステップアップ召喚がある
10連を5回やるとUR確定
・マキシブコード稼働記念として毎日140個がログインボーナス
・第1章ラストダンジョンが追加
・5/8に新章として魔法競技大会
先生もフルボイスである
ガルーダ先生は歌舞伎風になったらしいw
・バニィは存在している模様
会っていないので登場していないだけらしい。
・5/8~母の日イベントが開催
報酬はシャロン
・PvPイベントについては次回あたりに詳細が公開

適当に聴いていたのでいくつか聞き流した箇所もありますが
だいたいこんな内容でした。

次回は5/30

終わってから引き継ぎ内容みたら
マジカの引き継ぎ上限は1000らしいです。
所属組の引き継ぎでペガサス組はミノタウロス組になることなので
次回作では組が減っている可能性あり。

4/18クイズマジックアカデミー超放送部」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    QMAマキシブの稼動日が決まりましたね。

    ヴァニー初期装備の黄金マイクと、アイコ初期装備のスマイルバッジですが、生徒全員が装備できるようになると嬉しいです。パセリで購入、というカタチでもいいので。

    あと、DSソフトで登場したクロニカ、ケイオス、ライラ、セラの4人をアーケードに進出させていただきたいです。ただ、彼ら4人のグリム体は見られないかも。

    私は、マキシブでもヴァニー続投で行きます。男子生徒に置き換えると、ナース服もバニースーツもメイド服も失ってしまうので。

    それではまた。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      アイコのバッジとか確かに他のキャラ装備できませんね。
      各キャラの私服を売ったりしてくれれば解決するんですけどね。

      私は次回作も同じままのネームで行きますので
      お会いした際にはよろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です