クソCOMから学ぶデッキ編成

COMがやたら理不尽な攻撃してきて負ける時があるから
ちょっと調べてみたところ
どうやらブレイクされた時と
ダメージドローをした時に効果が発動するリコードがあるみたい。
カードゲームはあまりやらないので
これらはノーチェックだったなあ。
うまくハマればけっこう強い気がするので
ちょっとこれらを入れてデッキを作ってみようと思う。

最初に作った緑デッキは
優勢を保ちつつ攻撃をあえてしないようにするとか
いまいち立ち回りがわからないし
自分の性分にはあわない気がするので
ビルドアップなどをはじめとする緑デッキは壊すことにしました。
ビルドアップって攻撃喰らってHPが減ると
恩恵受けられなくなるので思ったより不便だと感じた。

1回1ピリオド目でノンジャンル全問不正解をやらかしてから
やたらとノンジャンル投げられるようになったんだけど
自分の正解率みたらノンジャンルだけ極端に低い状態になってた。
自分はアニゲ・文系・理系の3つから投げることが多いけど
他の人は相手の正解率見て投げるの決めてるのかな?
☆3は対策するつもりだからまだいいとして
☆2は本当どうしようか。
自分のサイトは店舗大会を考慮して
☆3から載っけてるので自分であんまり回収したくないんだけどな。
スマホ版の攻略サイトとか見ても
スマホで出題される問題と答え載ってるサイトとか
全然ないし。
誰か☆2問題集10000問とか出してくれないかな。
諭吉1枚くらいだったら出すよ。

トナメもサブカだけど1クレだけやってきた。
メインはフェニだけどサブカはドラだったわ。
降格の平均順位が厳しくなったかららしいけど
GTだとミノやフェニはフルゲらしいね。
24時くらいだったのでHUMは自分ともう一人だけだったけど
相変わらずCOMがなかなか強い。
準決勝で理系が出たから決勝に残れたけど
もう一人は落ちてったし
理系じゃなかったらたぶん自分も落ちてたので
ドラは相変わらず問題難しいな。
ドラトナメはもはやノンジャンル激辛リミテッド状態である。
たぶんCOM相手であってもそのうちドラから落ちると思うので
フェニが今作のメインになるのかな。
フェニは予選準決勝はたぶん☆5出ないだろうし
ますます☆5やる必要性が薄いな。
予習は当初の予定通り
リコードアリーナで出題される形式の☆3を中心でいいな。
とりあえずグループ分けから回収中。

クソCOMから学ぶデッキ編成」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    私は、カードバトルで負けることが多いです。やはりブロンズでもCOM.強すぎます。

    アーケード検定では、高得点を目指して問題回収を進めています。私は、QMAの他に音ゲーもプレイしていますので、たくさんの知識が必要です。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      バトルアリーナのCOM人が離れる可能性があるほど強すぎますね。
      2回攻撃できるようになるユウの専用SPスキル・Wアタックのせいで
      対人戦はAランクまで行った自分でもブロンズのユウに負けました。
      ブロンズのCOMはSPスキル使わないなど
      もっと弱体化してくれないとルールもよくわかっていない初心者には
      非常に厳しい強さだと思います。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です