神アプデかも

QMAが近日中にアップデートするらしい。
その中でも
・キャラクターバトル時に予習ができるようにします。
これが個人的に最も重用。
ロケテで要望したことが一ヶ月後にか。
即採用してくれるわけではないのね。
それにしても予習に専念して引きこもりできるじゃん。
HUMよりもCOM相手の方が早く終わるのでこれはありがたい。
トナメとかでいちいち勝ち負けで気分を害することもなくなるしな。
まあトナメは文系の新武器が90%くらいまで正解できるようになったら
参加する予定だけど。
これで6月末まではリコアリで予習に専念できるようになった。
アップデート後は目標として1回投げ捨てた
キャラクターバトルのゴールド全キャラ撃破に再挑戦しようかと。

他にはアリーナレートランキングというのが始まるみたいだね。
ランキングはDランクから集計されるのかな?
ドラ組のみ優勝みたいにSランクのみ対象でも
いい気がするけどどうなるんだろ?
Sランクで勝率80%はたぶん高い方だと思っているから
トップ100には入っていると思うが
そもそもSランクに100人いるか怪しいな。
もっともHUM戦のみ対象だったらガクンと勝率下がるけどな。
もともと過疎っている上に深夜プレイもしてるし。
もしかしたら勝率じゃなくて勝利数かも。
う~む、詳細がないからわからん。

実施日は近日中であって正確な日にちはまだ不明か。
ともかく久しぶりに楽しみなアップデートである。

QMA以外では
Angel Beats!のユイルートが終わった。
ちょっとだけどやっぱ泣けた。
途中で天使ルートや日向ルートに突入している感があったが
セーブタイトルだとエピソード:ユイになってたので
ユイルートだったんだと再実感。
次は松下五段を攻略かな。
もう攻略サイト見ながらやってるけど
これでもまだ2/15くらいしかプレイしていないことに驚く。
どんだけボリュームでかいんだよこの作品。
時間があるなら長時間楽しめるからいいんだけど
社会人だと時間がないので
もうちょっとサクッと終わる作品の方がいいかも。
サマーポケッツもたぶん大ボリュームだと思われるので
積みゲーが増えるな。
もうしばらくしたら20日分くらい有給追加されるので
有給消化できるタイミングうまく見計らって
ゲームプレイに専念したいところ。

神アプデかも」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    マキシブがアプデですか?

    でも、ロケテのノートに書いた希望はすぐには反映されないでしょう。

    DSソフトで登場したクロニカ、ケイオス、ライラ、セラの4人はアーケードに登場してほしいですし、黄金マイクもスマイルバッジもメディカルバッグも生徒全員に装備させたいですし、キャラボイスのON/OFF切り替えもできるようになってほしいです。

    そういえば、ヤングマンでおなじみの西城秀樹さんが、天国へ旅立たれましたね。ヤングマンは、西城さんのヒット曲のひとつであり、世代を超えて愛されています。

    西城さんのYMCAのポーズ、もう見れない、と思うとさびしいです。ご冥福をお祈り申し上げます。

    さようなら、YMCA…。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      アプデにつきましては
      マキシブの公式サイトにバージョンアップ情報として記載されていますね。
      キャラクターバトルでも予習できるようにする、というのは
      私がマキシブロケテのノートとアンケートで
      キャラクターバトルでも予習できるようにして欲しいと書いたので
      一ヶ月くらい経って要望が通ったんじゃないかな~、って思ってます。

      DSのキャラ4人の誕生日会話とか架空グリムとかもあったら面白そうなので
      ぜひとも出して欲しいですね。

      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です