超アップデート

キャラクターバトルで予習ができるアップデートが
今日行われたとのこと。
ゲーム稼働日といいアップデートといい
更新日は月曜日が多い気がするな。
今後も月曜更新が多かったらそういうことでしょうな。

リコードアリーナのランキングも追加されたので見に行きました。
そしたら

トップ100どころかトップ5でしたw
まだ賢者になってないんですけど。

思いっきり勘違いしていて
レートっていうんだから勝率のこと言ってるのかと思ってたんだけど
Sランクなどになるために必要な数字がアリーナレートだそうで。
これは勝率50%以上なら数値上がるので廃プレイした方が有利ですな。
ただCOM戦も含まれている数値に意味はあるのか知りませんし
そもそもオシャレランキングみたいに称号貰えるものなのだろうか?
あと勝率と対戦数も表示してほしかった。

とりあえずアリーナレートが50000になったところで
一回画像取ってみたんだけど

6桁になると表示どうなるんだろ?
たぶん若干右寄りになって枠に収まりそうな気はするが
7桁だと枠に収まらなさそうな気がするので
ちょっとバグらせてみたい。
6月末の大会までに10万、マキシブ終了までに100万を目標にするのも一つかもな。
アリーナレート100万にするまで最低何クレかかるかは
あえて計算しないようにしよう。

リコードアリーナの出題レベル☆3までなのに
元賢神や元賢帝など超ランカーもやってるんですね。
その人たちの正解率見るとマジでビビる。

全部90%オーバーとか
何投げればいいのかわからなくなってこっちは固まるわ!
結局は何投げても変わらないということで
自分の得意ジャンル投げたんですけどね。
これくらいあれば警官セリオスとか使いこなせるんだろうな。
自分の頭じゃこの正解率にするのはとても無理ですが。

対人戦だとSランクでも人によってデッキの内容が
みんなバラバラなので個性出てきますな。
当たった人ならわかると思いますが
自分のも多少特徴があるデッキだし。
ただ自分のデッキは一部のCOMに弱いし
対人戦だとCOMはしてこないことをしてきて勝率かなり下がるので
運の要素もあってか万能デッキは今のところ存在しなさそう。
対人戦ならばその方が面白いんだろうけどCOMに負けるのはちょっとね。

さて、キャラクターバトルでも予習ができるようになったことなので
早速プレイしにゲーセン行きたいと思います。

超アップデート」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    マキシブのアプデで、キャラバトルでも予習が可能になったんですね。
    予習が、リコードにおける勝利の鍵だと思います。

    マキシブも稼動1ヶ月。今のところトナメのタイピングで暴言事件は発生していないようですね。私が見る限り。
    トナメと全国大会問わず、タイピングの暴言は絶対に許せません。特に、「ヴァニーデッパ」、「ウサギコロス」、「まるしっぽいらん」という言葉は。もしこれらの言葉を食らったら、私たちヴァニー(ヴァネッサ)使いが傷付いてしまいます。

    EVOのグリバスにおける暴言タイピングが、協力プレイそのものの廃止につながった、と私は思います。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      リコードアリーナは常識っぽいけど意外と難しい問題も多い☆2の問題を
      答えられるかが個人的には重用かと思います。

      トナメは全然やっていませんが暴言はほとんどないみたいですね。
      バニィは暁の鐘で先生のガイドを押しのけてトナメのアナウンスなどで登場していたので
      顰蹙買いやすくなってますね。
      グリバスが暴言や捨てゲがないようにうまく調整して復活してほしいですね。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です