賢者昇格

一ヶ月ほどかかってようやくなれました。

まだ1人も宝石賢者誕生していないみたいだし
今作宝石きついわ。
予習は8周ではなく3周にして
なるべく魔法石も稼げるようにしているけど
何クレかかることやら。

獲得魔法石も増えたらしいので
どれくらい増えたのか確認してみた。
ちなみにアップデート前は70個くらい。

上2つがアップデート後。
だいたい1.5倍くらいに増えてるかな。
勝利してでの1クレ100個くらいなら
稼働末期くらいには宝石になれるかな。
とにかく今作はプレイ数多くしないと。
Limitedはいつなんだろうか。

キャラクターバトルは予習できるようになってました。
予想通り規定回数やったらキャラ選んでバトルだね。
あと、絶対に滑るデッキってネタじゃなかったんだ。

それとアリーナのランキングやるみたいだね。

ただこれはいいのかね?
自分めちゃくちゃ有利なんだけど。
普通は公平にするために
スタートラインはみんな同じポイントから
始めるべきだと思うんだが。
稼働開始時点でランキングやりますってアナウンスあったっけ?

バトルアリーナのクイズについてだが
正解率-%やたらと見かけたんだけど
新問めっちゃ追加されてる?
武器のメンテナンス大変だし
未見だらけだとマジ焦るね。
予習でも見たことない-%の問題あったし
予習回しまくらないといけない気になってしまう。
大会に向けてだったら
大会直前に回収しまくるのが一番効率がいいのだろうか?

ボイスもけっこう増えてた。
アイコとミュー、アイコとユリの新ボイスは確認した。
アイコとユリは何言ってるのか全然聞き取れなかったけど。
アイコとユリに掛け合いあるのは意外だったが
同じ文系ダメダメ組だからかな?
他にも多数ありそうなので楽しみ。

COMの強さは弱体化されているかはよくわからなかった。

ただノーダメージで勝利できたので
体感では実感できない程度には弱体化されているのかもしれない。

色々と確認してみたがなかなか面白くなりそう。
とりあえず6月末までは予習中心に頑張ってみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です