5/30 クイズマジックアカデミー超放送部第10回

自分が要望したサントラについては回答があったので
ユーザーの意見は聞いてくれるけど
返事してくれるまで一ヶ月かかるって感じですかね。

超放送部での放送内容
アーケード版
・次のアップデートは6月予定
・リコードリストは掲載予定
・リコード獲得とストーリーにスキップを追加する
・ランクマッチやマッチングについて何かしら調整
・掛け合いボイスはテキストが表示
・桜ミューのザキは調査した結果50%らしい。
調整しないんかい!
・6月にミッション・アーカイブ・トーナメントWANTEDが追加
WANTEDは強敵COMが登場し、
COMより順位が上だったら報酬がもらえる
・次回は日本の古代・中世史
・文房具・刀と武器がアーカイブとして登場
・海外ドラマ・昭和アニメも近日中
・賢神リクエストのグルメ漫画もそのうち
・カスタマイズアイテムはジューンブライド
・6・7日にクララとミューの誕生日
11日にもムジナのイベントがある
・7月にリコードアリーナ2期で100枚追加される
・ビーマニシリーズのイラストが追加される
・期間限定協力イベントが開催(リコードは使わないらしい)

スマホ版
・対人戦モードの切断は不具合
近日中に修正予定
・マッチング仕様を対応予定
・特定の友達と対戦が可能に
・新スキルの調整・マジストライクの調整
・報酬の見直し
・雨上がりのキズナイベントが開催
ユウとサツキがメイン
・ランキングはウェディングイベント
・ストーリーの2章がラスト
・7月に第3章
内容は2つのアカデミーについて、ということであのキャラが登場
・検定試験が期間限定で追加
お笑い・ヒロイン・温泉・鳥
初級・中級・上級がある
・マジックスタイルのシステムが追加
スタイルチェンジアイテムを集めると
キャラのタイプを攻撃タイプや防御タイプなどに変更することができる

・リコードアリーナのサークルはそのうち
フリーマッチはまだ検討中
・予習オンリーのモードは引きこもりされるので実装予定はない
・リコードピースの変換をPCでできるようになるまではまだ時間がかかる

・サントラ購入はまだの模様
15週年記念サントラがあるかも…しれない
・アーケード・スマホともに
7月23日から15周年イベントが開始予定
・次回の超放送部は6月27日
・次次回はゲスト来る。
・とある企画の衣装が進行中
視聴者の予想は全部間違っているらしい

とまあ箇条書きですが超放送部の内容はこんな感じです。

話は変わって
21:30からバーサスのリコード大会を
上位8位のところから見てました。
優勝者が待機中にマイルームに入って
リコードアリーナの対戦履歴が表示された時に
自分の情報が表示されてスゲーびっくりしたわ。
完全なる不意打ち。
うん、昨日1回この人とバトルしましたな。

問題レベルはeasyだけど上位っぽい人でもけっこう間違えるのね。
桜マヤが発動しなかったりとクイズ力は重要だね。
序盤にレベル4リコードを引けたら
あえて4ピリオドまで空白にするのもありか。

優勝者と準優勝者の人はどちらもよく当たる人だった。
勝ったこともあるけど
負けの方が多い人たちだったので
やっぱこの人たち強いんだな。
レッスルリエルの対策どうすればいいんだろうか。
優勝者はヤンヤンの召喚で
3ピリオド目からレッスルリエル配置してくるから非常に厄介なんですよね。
1ピリオド目でシャロリエが決まって優勢取れた時くらいしか勝った覚えがない。

リコードアリーナの大会は見てて楽しかった。
サツキ杯も色んなデッキ見れるといいな。

5/30 クイズマジックアカデミー超放送部第10回」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    トナメにニュータイプ登場ですか⁉︎
    これは手強そうですね。
    実際、今までに開催された全国大会もコンピュータは強すぎましたし。私にとっては。

    それよりDSキャラ4人もアーケードに出てきてほしいです。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      ドラの通常COMにですら勝てないことあるので
      たぶん私は強敵COM倒せそうにないです。

      DSキャラはスマホアプリ版のツイッターで
      DSの資料がどうたらこうたら発言しているので
      アプリ版だったらもしかしたら復活の可能性あるかもしれませんね。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です