アプデ

色々アプデ来てたみたいだね。
WANTEDのシャロンが強すぎというのが
話題になっている模様。
ドラで90点なんか取られたら
賢神くらいしか勝てないんじゃね?
フェアリーにも出るらしいし
そこは流石に調整してほしかった。
新規は通常COMと強敵COMの区別つかないよ?

グルメ漫画のイラスト出てたけど
元ネタが一つもわからんかった。
ダンジョン飯は読んでるけどマルシルだってわからんわ。

リコアリはボイスのテキストが追加された模様。

マラリヤが何言ってるのかさっぱりわからなかったが
暇だしって言ってたのか。
一方、同じ不思議ちゃんで声小さめと思われるミューは
何言ってるのかテキストなしでもわかったし。
ここらへんは声優の技量の差なのかな。

ぶっちゃけそろそろリコードアリーナ飽きてきた。
最近新しい発見ないし。
あと半月なので予習のついででもうちょっと頑張るくらいだな。
西日暮里で各リコード1枚制限とか
特殊なルールがあったら参加してみたいなとは思う。

予習は全然回収が終わらん。
☆4いくつ問題あるんだよ。
これ10問8周じゃないと回収しきれないね。
最上位の人たちはどうやって問題覚えてるんだろうか。
サツキ杯ファイナリストでも自選間違えていることもあったので
完璧は無理なんだろうけど可能ならどうにかしたいしね。
とは言ったもののマルチは回収しても覚えるのが無理ゲー。
防具として回収した形式に切り替えた方がいいのかも。
プレイする時間は無理やりなら作れたものの
月末までに頭に詰め込むの無理くさいな。

プリンセスコネクト
ヴァンパイアイベントがようやく終わったら
エンディングがアニメだった。
これゲームじゃねえなと思う時がたまにある。

アップデートが来たら
ハードのマップに行けなくなる不具合に遭遇した。
一応キャラのピースからクエストに挑戦することができたので
致命的ではなかったが
調べてる最中にこのバグがハードロックとか言われてて
的を射ているな、と感心してしまった。

新キャラのアリサとジータって
他のゲームからのゲスト参戦らしい。
アリサはシャドウバースかららしい。
「あなたを貫く!」がカッコイイけど
シャドウバースはちょっとプレイしてすぐにやめたので
再開することはないかな。
ジータはグランブルーファンタジーかららしい。
QMAのグロタイピング分岐の奴らしい。
男の方はグランでわかりやすいのに
女はブルーじゃないので正解率が極端に低かったな。
これでこの問題暗記できたな。
とあるサイゲームスのイラスト見たら
ウマ娘からも1人くらい来そうだな。
デレマスからも来て欲しいけど
戦いそうなアイドルが誰だかわからん。
凛なら来そうかと思ったが
リンってキャラは既にいるのでないか。
あるとしたら卯月か。
今のところ飽きてはいないので
しばらくこれはメインの1つとして続けていくことになりそう。

アプデ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私は、トナメのフェアリーグでウォンテッド・シャロンと2回戦いました。1回目は彼女に敗れてレインボーブリッジに飛ばされましたが、2回目は決勝戦に進みました。激戦の末、彼女を退け優勝しました。同時にフェアからミノに昇格しました。
    それにしてもウォンテッド・シャロンは強すぎます。ほとんどの問題は余裕で正解しちゃいますもんね。

    そういえば、 QMAの迷惑プレイヤーの1人、よつばたまき、という野郎(セリオス使い)がネットでも問題になっていましたね。ヤツは、EVOのグリバスのタイピングにおいて暴言を吐きまくっていましたね。

    もし今後、よつばたまきの野郎がトナメに現れてタイピングで暴言を吐いてきたとしたら、 QMA運営部とゲーセン店長にはもちろん、警察にも通報するしかありませんね。
    タイピングでの暴言は絶対に許せません。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      強シャロン撃破は凄いですね。
      私は7月からトナメやる予定なので別のキャラでの勝負になりそうです。

      自分とプレイ時間が全く違っていたようなので直接遭遇したことはないのですが
      暴言野郎うちのホームにいたみたいです。
      他の人たちがクレーム入れて出禁になったようで
      それからは一度も来なくなったようですが。
      なのでゲーセンに通報が一番効果的かと思われます。
      協力プレイも近日中に復活するらしいのでコナミにも通報くらいはしておいたほうがいいですね。
      私も遭遇して暴言吐かれたら証拠取って通報はする予定です。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です