6/27 QMA超放送部

スマホから簡易的に

WANTED
・決勝に混ざってもドラゴン組優勝でカウントするようにする

協力イベント
・COMが入ることはない
・チーム得点がノルマを超えれば成功
・お助けアイテムはデフォルトで配布される
・20問固定
・協力多答など協力クイズが復活
・難易度は選択式
QMA8あたりのダンジョンボスと同じですな

リコードアリーナ
・アリーナレートが一定以上の人は2期でリセットされる
・リコード追加は2日ではない
・ランクマッチ2期は2日から
・イラストはグリムやロマノフなどもある
・自分以外の敵味方全部に1ダメージなどが追加される
・ミュー・バニィ・ガルーダは下方修正される

検定
7月11日に
・暮らしと法律検定
・昭和アニメ検定
・海外ドラマ検定

カスタマイズ衣装
・私服水着が全キャラ個別に追加

SG大会
・賢央杯が愛知で
・ポールスターシリーズが北海道で
・ペア大会・学生大会がある

スマホ版
・女性が多くなっているので女性用のイベントやりたい
・マジブーストのスキルが追加
・夏仕様の断章が追加 サンダースのふんどし断章笑うわ
・7/2にストーリー追加 ロマノフについて詳しく語られる
・7月にメディアメインのストーリーイベント
・ランキングは海賊
・検定は競馬・ファッション・童話児童・QMA
・サークル機能が追加
・BGMが変更できるようになる

QMA検定難しいらしいが何が出るんでしょうねえ

15周年
・パーティー断章が追加 全キャラある

向上委員会
スマホ版
・過去のイベントはいずれ復刻する
・ソート機能はそのうち強化される
・ハルトがやたらと出るのは使いやすいから、とのこと

アーケード版
・ウェブでの向上委員会は滞っている
・メガネのヴァネッサは近日Qメダル交換所に追加予定

次回は7/24(火)15周年特番
終了時間が不明 90分以上
シャロンの中の人が来る

公式がジャンルを右辺左辺っていうんかい!

6/27 QMA超放送部」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    協力戦、帰ってくるんですね。さらに、難易度も選べるようになるんですね。
    たしかに、EVOのグリバスでは難易度が選べず、突然ハードやベリハに飛ばされることもありましたね。

    あと、今週はウォンテッド・ユウが登場しますが、この前登場したウォンテッド・シャロンの時のように問題を見切られることが多くなりそうです。
    こうなると、迷惑プレイヤーによるタイピングの暴言事件が発生するのではないか、と懸念されます。(ウォンテッド・キャラに対して)

    ウォンテッド・キャラが強すぎるからといって、タイピングの暴言は許せません。
    迷惑プレイヤーの暴言(ウォンテッド・キャラへの悪口など)を見かけたら、QMA運営部とゲーセン店長と警察に通報ですね。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      協力復活しますね。
      前作はGODに連行されたりと散々でしたが
      今作は真ん中あたりの難易度でまったりしたいところです。

      暴言や煽りしてくる人がいたら
      CNとID控えて運営に報告ですね。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です