リコードアリーナ1期最終日

最後までリコードアリーナランキング1位が継続できそうだったので
録画プレイしようとしました。
が、いいのが撮れなかったのでボツ企画となりました。

1期の1位の記録はだいたいこんな感じで終わりました。
ほぼCOM戦です。
対人戦での勝率は体感50%くらい。

この後色々萎えて判定負けで終われるのに
ギブアップしてさっさと投了したので
最終的に22万を下回りました。

メインとして使っていたデッキはこんな感じです。

1ピリオド目は攻撃
2・3ピリオド目で相手のAPを下げてロック
4ピリオド目で攻撃して勝つのが
自分の対人戦でのパターンでした。
ただ、正直言ってこれ爽快感ないので
あまり好きじゃない。

他の人は1ピリオド目でアロラスでAP下げて
4ピリオド目まで攻撃放棄が多いけど
自分がこれやったら2ピリオド目でガルーダで焼かれて
AP0でも2ダメージ食らって負けたので
レベル1のコンボリコードはシャロリエだけになりました。

途中までは負けたら
対策としてこのリコードを入れて対策しようと
色々戦術が考えられたので楽しかったが
最終的にAPを下げてロックするというのが
最も広範囲で有効である結論となり
これをやられると実に爽快感がないので
リコードアリーナはクソという結論になりました。
自分でもAP下げロックデッキをメインで使ってたけど
最終日に全く違うデッキを
紹介しようと思ってプレイしたら
見せられる気配もなくて萎えました。
やっぱ最終的にはどこかしらに収束してしまうものなんですね。
これに気付くのが終盤だったのは幸運だったのかもしれない。
早く気付いてたら途中でやる気なくしてたので
1位は取れなかったと思います。

幸か不幸か近日中にリコードが大量に追加されるので
AP下げロックのデッキをぶち壊すことができることを期待。
なんで2期開始時の2日に追加じゃねーんだよ。
オレのモチベが低下してるんで早く追加しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です