コラボいろいろ

BEMANIシリーズとQMAがコラボしましたな。

アケQMA
最近はトナメ中心。
この前の正解率限定大会で解答数少ないですねって言われたので。
まあ、リコアリランキング1期終了から2期開始までしか
トナメやってませんでしたからね。
決勝では自選自爆しまくりです。
WANTEDの強メディアが出てたけど
勝手に落ちてった。

多少は弱体化はしているみたいだね。

リコアリは全キャラクリア。

マジックトリックが一番苦戦したわ。
ゴールドはこれのために専用の緑デッキ作ったし。
他は強さはそこまででもなかったかな。
運が悪いと負けたけど。
グリムデッキは色々アホなことやってきましたな。

残りライフが1なのにグリムリック出したり
HPが1なのにグリムアロエ出して自爆してた。
あとは自爆ではないけど
ライフが5以上の時グリムメディアに
論破などをぶつけて4ダメージ与えたあと
効果が発動するとHPが-3されるので
死んじゃうんですね。
けっこう笑えた。

予習はアニタイの☆5を1000問ほど回収。
600問くらいは処理してサイトに上げました。
近日中さらに追加予定。

スマホQMA
なんかサンボルキャラの断章が追加されたので
試しに1回10連やったら1発で出た。

最近ろくにやっていないので強いのかはわからん。

断章のストーリー見たらなかなかに面白かった。

縦連とか階段は公式用語かいな。
プレイヤーだけで使われている用語だと思ってた。

サンボル
せっかくのコラボだし6クレくらい
音ゲーに入れようかと思ったけど
操作を間違えたのか
ネームの最後を削ってしまっていたようで
TENORになってた。
萎えたので1クレでやめた。


0クレ。
萎えたまま。

DDR
コラボじゃないけど
たまにやっているので。
新曲とか難易度追加とかされてた。
ACE FOR ACESのグラフには流石に笑った。

voltageが画面から突き抜けてるし。
流石にライフ4でプレイする度胸はなかった。

なので動画みた。

密集地帯よりも出落ちにフイタ。

QMAですが
9/2(日)に新宿で正解率制限大会があるようなので
こちらにも参加しようと思います。
新武器の作成はまず間に合わないので
当日は自爆しまくりになりそう。
お会いする人がいましたらよろしくお願いします。

コラボいろいろ」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    QMAと音ゲーのコラボイベント、スタートしましたね。
    初日は、ビーマニ検定でAランクに達しました。私は、QMAの他にポプや通寺、サンボル、ユビ、ギタドラもプレイしているので、なんとしても問題回収の上で超高得点取りたいです。ちなみに音ゲーシリーズは10代(高校)の時からプレイしています。(最初はポプ)

    昨日は、トナメでウォンテッド・メディアと4回対戦しました。メディアは、7からTGまで長期(5年以上)にわたって使っていたので、私にとっては因縁の対決となりました。
    フェアリー転落後の4回目でようやくメディアをしりぞけることができました。かなり苦労しましたよ。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      BEMANI検定はDDR問少なさそうなので私はスルーですかね。

      音ゲーはほぼ全タイトル1クレ以上プレイしてみましたが
      運動不足の解消としてDDRが一番多くて
      次がセガのチュウニズム、他はほとんどやってないです。

      WANTEDメディアはたまたま踏めましたけど
      ドラとかだと決勝で平然とランカー殴り倒してくる時があるので
      苦労する時の方が多いですね。
      理系キャラ2人目ですし、全キャラやりそうですね。

      返信
  2. (´・ω・`)

    新宿に来られるんですね。
    僕もそう何度も参加しているわけではないんですが、
    ご存知かもしれませんが人の集まりがいい店舗ですし、
    参加人数も20人までとなってますので、
    早目の時間にエントリーされた方がいいかもしれません。
    とはいえ今回制限大会ということでそうでもない可能性もありますが…
    頑張って下さい。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      前回の大会は開店後4分でエントリー埋まったらしいですね。
      やる気勢パないっすね。
      当日の午前は別店舗で適当にプレイしながら
      受付開始時間には大会店舗に到着できているようにする予定です。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です