リコアリサークル対戦

アップデートでリコードアリーナの
サークル対戦ができるようになったので
実況プレイヤーであるめがーぬさんのサークルで
プレイしてきました。
10人以上参加していたらしく
自分は主催者とは1度も対戦できませんでしたが。

今回はネタデッキ2種で。

1つ目はダメージドロー特化デッキ。
ただ、ダメージドローのリコードが9種類しかないので
30枚全部ダメドロにできないという欠陥デッキです。
対戦中にマジックリコード引いちゃったし。
運営はよ秋シーズンのリコード追加しろ。
相手からすればブレイクさせると
何が飛んでくるのかわからないので
うかつに攻撃してこなくなりやすくなりますな。
常に攻撃してくるCOMには比較的強いかと。
ブロンズとシルバーしかないので
比較的作りやすいデッキではある。

2つ目はグリムデッキ。
とりあえず手持ちにあるリコードで作成。
こいつら協調性ないので運用すげームズい。
ややハンデスデッキなので
自分はマジドローすればグリムミューは多少使えるかな。
グリムルキア3枚はやっぱ強えな。

対戦相手の戦術も面白いのありましたな。
強敵と書いてのマジック発動後に
ジャイアントキラー使われて1枚やられたし。
ジャイキラが最初オープンされた時は
こっちにAP5は1つもないから安心してたわ。
2期はトナメメインでリコアリの対戦ほとんどやってなかったけど
クイズ王デッキ以外にも色々コンボありますな。
サークル対戦は負けてもレートが下がらないので
ガチデッキじゃなくてネタデッキでできるのも大きいね。
とりあえずもう2つくらいネタデッキは考えたので
それなりに運用できるかは確認してみたいところ。

リコアリサークル対戦」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    リコアリでも、サークル対戦ができるようになりましたね。

    しかし、私はサークル対戦がなかなかできず…。
    もう寂しいです!
    (>_>)

    この前は、最新のeパスでサブカをもう1枚作りました。使用キャラは、アロエです。
    私は、QMAデビューの時にアロエを使っていましたが、7の時に突然除籍となってしまい、それ以降アロエから遠ざかっていました。
    しかし、最近になってまたアロエを使いたくなりました。サブカながらも。
    いつかは、アロエにも黄金マイクを持たせたいな。

    リコアリのグリアロ戦、次回作が登場する前にもう一度開催していただきたいです。今度は、ブロンズでも特殊リコードが入手できますように。改善を求めます。この前のグリアロ戦では、シルバー以上で勝利しないと特殊リコードが入手できず、ライトプレイヤーにはかなり辛いチューニングでした。

    またトナメでもグリアロが弱体化した状態で再登場しますように。
    この前のトナメでも彼女は強すぎたため、私たちプレイヤーは彼女に苦しめられていました。
    あのグリムマラリヤのように弱気になってくれれば…。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      リコードアリーナのサークルはいくつかあるみたいなので
      生活リズムにあうサークルを探すのが一番ですね。
      自分でプレイしたい時間を指定して募集するのもアリだと思います。

      毎作次回作直前になると限定アイテムなどは放出する傾向があるので
      グリアロのアイテムも入手できるようになるといいですね。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です