リコード3期開始

リコード3期の冬バージョンが追加されましたな。
リコードリストを最初見たときは
リコード捨てる系が多いのと
50種類しか追加されてないんかい
という感想でした。
よくよく見ていったら色々印象は変わってきましたが。

今回のはAPHPの強さはあんまり底上げされていない感じ。
あとはマジックペットに関するリコードが多いな。
紫の花はけっこう凶悪になる気がしたな。
リコード捨てる系は自爆要素満載なので
自分はメインとしては使わないかな。
予習メインでキャラバトを手っ取り早く終わらせたい時は
タイガの賢者のたまごあたりは使うかも。
強そうだと思ったのは
リエルの風のマジックリコードかな。
こっちの能力で変化させたやつも対象になると思うので
これ3枚とマジリターンで丸裸に出来そう。
リックのこの気配も
レベル3をなしにしてレベル4多めにするなど
うまくハマれば2ピリオド目でレベル4のリコード出せそうなので強そう。

個人的にいいなと思うイラストは今回はないかな。
なお、前回のでいいと思ったのはユリの気になる転校生だけど。
ボイスがガルーダ先生になってたな。
各ピリオドのジャンルが出された時に
チームバトルのやつ使い回しでいいから使ってほしかったわ。

初日はこんな感じ。
とりあえず公式が考えた戦術を見るために
キャラバトのブロンズから攻略していって
シルバーとゴールドも全部終わったら
サークルで他の人がどんな戦術やってくるか見てみたい。
自分ひとりだけだと戦術の発想には限度があるので
1期と2期のを組み合わせたらどんな戦術が生まれるのか楽しみだ。

ケツイ
買った。

 
頑張って暇を作ってやるぞ!

流行語大賞
そだねーが大賞らしい。
聞いた記憶はないな。
汎用性は高そうだけど。
大迫半端ないってが大賞かなと思ったけど
受賞者が辞退しているらしいので大賞は無理ですな。
ネット流行語はVtuberらしい。
これはわかる。
なお、候補に上がっていた
ペニーワイズとかヘルシェイク矢野とかは
数日前に竹書房クエストで知りました。
アニメほとんど観てないので
何がなんだかわからないけど。
女子高校生流行語大賞はもはやついていけん。
歳じゃのう。

リコード3期開始」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    リコアリ冬ヴァージョン、スタートしましたね。私も明日以降、リコアリ3期を始める予定です。

    あと、ブロンズの時はマジリターン、マジWアタック、捨て札攻撃など、相手のヒキョーな行為はやめていただきたいです。一部の生徒はブロンズでも凶悪すぎますからね。

    ブロンズでも、甘く見ているとあっさり相手にライフで逆転されてしまいます。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      キャラバトのブロンズはほぼ全キャラやりましたが
      グリムユリのリコードが凶悪ですね。
      探偵ユウはゴールドなのにグリムユリがブロンズなのは色々とおかしいです。
      HP1のリコードばかり使っていると壊滅する時があるので
      HP2以上のリコードは多めのほうがいいです。

      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です