タイガWANTED

いつも通り勝手に落ちるのを待つだけの
お祈りゲーでした。
ただ、今回は予選落ちが多かった気がするので
若干調整された気がするようなしないような。

キャラリコードのCOMが使うデッキに調整が入るようなので
試しにレオン何回かやってみた。
なるほど、勝手にデッキ切れで自爆していきますな。

ここ最近はスマホゲーに時間取られているので
QMAをプレイする時間があんまりないな。
ちょっと無理やり時間作ってゲーセンに向かう感じである。
リコアリのサークル対戦にネタデッキで入りたいけど
定例には仕事で間に合わないし。

ロマサガの限定ガチャが設置されたので
40連回したけどSS限定キャラは出なかった。
一方S限定キャラは8回くらい出たが。
限定ではないSSは2回出たので
確率としては期待値通りではあるけど
限定1%を狙うのはきついな。
このゲーム天井はあるようなので
石45000分回せば限定キャラ入手できるけど
さすがにそこまでリアルマネーは投資できないな。
ボーナス貰っても諭吉が絡むとさすがに慎重になる。

一方プリコネの限定キャラは0.7%なのに
ほぼ毎回入手できてる。
今回の限定チカも毎日1回ガチャってたら入手できたし
こっちはかなりの豪運である。
ルナの塔での使用可能キャラが15人から
持ちキャラ全員に変更されたので
自分みたいなキャラたくさん持っている人は有利かな。
もっともマナと武器の欠片が圧倒的に足りないので
育ててないキャラはほぼ即死ですが。

クソゲーの竹書房クエストはクリアした。
他のことしながらだったのでたいして苦労せずにクリアできた。
このゲームメンテするんですね。
そのうちステージ追加あるかもしれないので
アプリは削除せずに残しておくか。

今年の年末年始は休日出勤はしないですみそうなので
コミケ行ったらのんびり過ごす予定。

タイガWANTED」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私は昨日、トナメで偽タイガと戦いました。メインのヴァニーは偽タイガにやられましたが、サブキャラのマヤとアロエは偽タイガを撃墜することができました。
    やはり偽タイガも強いですね。

    プリコネですが、BGMは主題歌のみ交響楽団のオーケストラ使用で、他はすべてシンセにしてほしかったです。ドラクエシリーズと同じように。

    実際、ドラクエでもゲーム内の序曲のマーチが交響楽団の演奏となっています(作曲はすぎやまこういち氏)。

    来週ですが、もし暇ならばまたラウワンカップに参加しようと思っています。
    次回のラウワンカップでも、タイピングの暴言事件が起きませんように。ゲーム内で他人にカンニングされるのは仕方ありませんが、タイピングの暴言だけは絶対に許せません。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      プリコネは最初のBGMがサクラ大戦だという印象が大きいですね。
      毎月ED曲が新規のようなので
      曲数は最近のソシャゲにしてはかなり多くて
      自分はこのままの感じのBGMでいいかな、とは思ってます。

      最近寒くなったりして自分はあまり大会意欲がなくなっていますが
      大会での暴言はまずないので安心して参加していいかと思います。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です